2021-02-28から1日間の記事一覧

みずほ銀行の一部のATMトラブル 復旧のメド立たず

みずほ銀行の一部のATMが正常に稼働せず、預金の引き出しなどができない状態が続いています。28日午後7時の時点で復旧のめどは立っていません。 みずほ銀行によりますと、現在、一部のATMが正常に稼働しておらず、利用者のなかにはキャッシュカードや通帳がA…

みずほ銀行の一部ATMでトラブル 取引不能に

みずほ銀行の一部のATMで取引ができなくなる障害が起きています。28日午後0時半時点で復旧していないということです。みずほ銀行では現在、障害の原因や範囲などを調べています。

YahooとLINE経営統合へ 世界の巨大ITに対抗目指す

IT大手「ヤフー」の親会社「Zホールディングス」と通信アプリのLINE来月1日に経営統合します。国内だけでも延べ1億人以上の利用者を持つ会社となり海外の巨大ITを追い掛けます。 ヤフーを傘下に持つZホールディングスとLINEはおととし11月に経営統合する方針…

ミャンマー各地でデモ 当局発砲で9人死亡

軍事クーデターが起きたミャンマーでは、28日も各地で抗議デモが行われ、治安当局の発砲により少なくとも9人が死亡しました。最大都市ヤンゴンでも初めて死者が確認されました。

9年目の隣人が漫才新人賞の10代目王者に

漫才コンテスト『漫才Loversスペシャル 第10回ytv漫才新人賞決定戦』が28日に大阪市内で開催され、お笑いコンビ・隣人が優勝。10代目王者に輝きました。

みずほ銀行ATMで障害発生

みずほ銀行で、ATMとネットバンキングで、一部の取引が利用できない障害が発生した。28日午後5時半現在も復旧のめどがたっておらず、障害の原因や範囲などを調べている。

全国でこれまでに877人感染確認

新型コロナウイルスの新規感染者は28日、東京都で329人、千葉県で132人、神奈川県で131人など、全国ではこれまでに877人の感染を確認。全国の重症者は434人となっている。

セブンイレブン松本駅前店からのお知らせ

明日 3月1日より 2階のイートインコーナー 開放をいたします。 是非、お気軽にご利用くださいませ。

レディー・ガガさんの犬 無事保護

歌手のレディー・ガガさんの飼い犬2匹が連れ去られ行方を捜していたが、無事保護された。犬を連れ去ったのは2人組の男だったが、警察署に届けたのは女性で、一連の事件には関与していないとみられている。

英ヘンリー王子“王室離脱”語る

英王室を離脱したヘンリー王子は、米・CBSテレビの番組に出演し、英メディアを「私の心の健康を破壊した」と批判したうえで、王室離脱について「家族を守るために当然のことをした」と胸中を語った。

「鬼滅の刃」アメリカで限定公開

日本の興業収入記録を更新した『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、アカデミー賞ノミネートに向け、米で初めて限定公開された。上映は1日3回、期間は1週間のみでチケットは発売後すぐに完売したという。

全国でこれまでに888人感染

27日、東京都で新たに337人が新型コロナウイルスの感染が確認された。このほか、神奈川では162人、大阪では69人、愛知では53人など、全国ではこれまでに888人の感染と8人の死亡が確認されている。

篠ノ井線運行情報 路線情報

路線名:篠ノ井線 坂北〜聖高原駅間で発生した動物支障の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月27日23時29分現在)