2021-02-15から1日間の記事一覧

アイスで体罰 元教師“有罪”判決

2020年9月、中学校差し入れのアイスを食べたことに腹を立て生徒2人に体罰を加え、背骨を折るなどのけがをさせた元教師の男。15日の判決で、神戸地裁は懲役2年、執行猶予3年の判決を言い渡した。

赤い鉄橋線路の敷設作業

おととしの台風19号で一部が上田電鉄別所線の千曲川にかかる「赤い鉄橋」の本体部分が完成し、線路を敷く作業が始まっています。 鉄橋に線路を敷く作業はおとといからはじまり、きょう作業の様子が報道陣に公開されました。 レールの長さ25メートル、重…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜出来事

【阿南町「新野の盆踊」ユネスコ無形文化遺産候補に】 阿南町の「新野の盆踊」が国の文化審議会で民俗芸能「風流踊(ふりゅうおどり)」の一つとして、ユネスコの無形文化遺産の提案候補に選ばれた。政府は来月末までにユネスコに再提案する方針で来年登録が…

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 大雨の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月15日13時35分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 蒲田〜川崎駅間で発生した線路内立入の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月15日13時10分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 川口〜赤羽駅間で車両点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月15日7時41分現在)