2021-02-14から1日間の記事一覧

ジェンダーギャップ指数2020

ダボス会議(世界経済フォーラム)が、経済・政治・教育・健康の4分野で女性の地位を分析し、総合順位を決めている。 日本は153か国中121位で過去最低。G7の中で圧倒的な最下位。

2003年 森喜朗氏の女性差別発言

「子どもを一人もつくらない女性が、好き勝手とは言っちゃいかんけど、 まさに自由を謳歌して楽しんで、年取って税金で面倒見なさいちゅうのは、本当はおかしい」

列国議会同盟(IPU)の調査結果

各国国会の下院(日本では衆院)または一院の 女性議員の割合を比較すると 日本は9.9%世界193か国 166位

接種の対象や受ける際の接種順位

(1)医療従事者等 (2)高齢者 (令和3年度中に65歳に達する昭和32年4月1日以前に生まれた方) (3)高齢者以外で基礎疾患を有する方や 高齢者施設等で従事されている方 (4)それ以外の方

森会長への ネット批判について

何よりも今回で気持ち悪いなって思うのが 自分が被害の及ばない所から 石をひたすらぶちけて 『なんか偉そうなジジイを 俺が降ろしてやったぜ』みたいな感じが すごい伝わってくる 切り取りの文字を読んで攻撃してる人も たくさんいるなって感じた

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 地震の影響で、列車に遅れが出ています。 (2月14日0時37分現在)

福島原発 異常はないか現在確認中

東京電力によりますと、この地震で福島県の福島第一原子力発電所と第二発電所では、この地震による異常はないか現在確認しているということです。

福島市役所の職員「横揺れを感じた」

福島・郡山市役所の職員は、「横揺れを感じた。1分ぐらいだった」現在、郡山市役所内では、警備員が巡回中で、傘立てなどが倒れていることが確認された」ということです。

6弱 福島第一原発への影響は確認中 東電

13日午後11時20分現在、東京電力によりますと、この地震の 福島第一原発への影響について現在確認中としています。

福島・宮城で震度6強 官邸に対策室設置

福島、宮城両県で震度6強の地震を観測したことを受け、政府は、総理大臣官邸の危機管理センターに、官邸対策室を設置しました。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 地震の影響で、列車に遅れが出ています。 (2月14日0時00分現在)

宮城県蔵王町などで震度6強

13日午後11時98分ごろ、地震があった。震源地は福島県沖。震源の深さは60キロ。地震の規模を示すマグニチュードは7.1と推定。日本沿岸で若干の海面変動があっても被害の心配なし。震度6強を観測したのは、蔵王町、層まし、国見町、新地町。