2021-02-13から1日間の記事一覧

東北など6強 若干海面変動も被害心配なし

気象庁によると、13日午後11時8分ごろ、地震があった。震源地は福島県沖。震源の深さは60キロ。地震の規模を示すマグニチュードは7.1と推定。この地震で日本沿岸で若干の海面変動のがあっても被害の心配なし。

うわぁ〜

偉い事になっとるなf^^;〓

東北・関東地方で震度6強の地震

気象庁によると、13日午後11時08分ごろ、東北・関東地方で震度6強の地震があった。震度6強を観測したのは、宮城南部、福島中通り、福島浜通り、震度6弱を観測したのは、宮城北部、宮城中部。震度5強を観測したのは、福島会津、栃木北部、栃木南部。

東北・関東地方で震度6強の地震

気象庁によると、13日午後11時8分ごろ、東北・関東地方で震度6強の地震。

緊急地震速報 福島沖で地震

福島沖の地震で緊急地震速報。次の場所では強い揺れへの警戒が必要。宮城県、福島県、岩手県、山形県、茨城県。

県の独自警戒レベル 全県「2」

県は新型コロナウイルスの第3波が収まりつつあるとして、独自の警戒レベルを全県で「2(注意報)」に引き下げた。新規感染者は2日連続で発表なし。県は 「引き続き対策徹底を」と呼び掛けている。

地震情報

13日23時08分頃 松本で揺れを観測しました

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 地震の影響で、列車に遅れが出ています。 (2月13日23時20分現在)

地震情報!! 2月13日23時08分頃発生

震源地 福島県沖 最大震度 6強

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜出来事

【長野灯明まつり始まる】 長野市の善光寺などをライトアップする恒例の灯明まつりが始まりました。 「長野灯明まつり」は、1998年の長野オリンピックの開催をきっかけに続けられていて、善光寺本堂などが5色にライトアップされていますが、今年は、青…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜出来事

【あすからいいやま雪まつり】 県内有数の豪雪地・飯山市ではあすから始まる恒例の雪まつりに向け、急ピッチで準備が進んでいます。 飯山駅前や商店街などに現れたのは、疫病退散の妖怪・アマビエです。 今年の「いいやま雪まつり」は蜜を避けるため、例年5…

10万円の定額給付金再支給 自民中堅・若手議員が緊急提言

緊急事態宣言が10都府県で延長されたことを受け、自民党の中堅・若手議員らが9日、経済的に厳しい人への10万円の特別定額給付金の再支給など追加の経済対策を行うよう、下村政調会長に申し入れました。自民党の中堅・若手議員らは9日、緊急事態宣言が…

都内の新規感染者、369人確認

東京都は13日、新型コロナウイルス感染者が都内で新たに369人確認されたと発表した。7日連続で500人を下回った。 重症者は前日から2人増の104人。 東京都によると、直近1週間の平均新規感染者数は388.3人となり、前週(601・1人)の…

東京で新たに369人感染確認 新型コロナウイルス

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が延長された東京都内で13日、新たに369人の感染が確認されました。都内の感染者は、7日連続で500人を下回りました。重症者は2人増えて104人でした。

ディーン・フジオカ、初の絵本発売決定

俳優で歌手のディーン・フジオカさんが、自身初となる絵本『ふぁむばむ』4月9日に発売することを発表しました。

アパート駐車場に女性遺体、身元判明 熊本

熊本県八代市のアパートの駐車場で、女性が刺されて殺害された事件で、死亡したのは、このアパートに住む41歳の女性と確認されました。

1年ぶりの汽笛…秩父鉄道のSL列車が運転再開

埼玉県熊谷市では約1年ぶりの運転再開となる秩父鉄道のSL列車が13日午前、出発しました。 牽引(けんいん)するC58形蒸気機関車は今回、大掛かりな点検を終え、車体の塗装なども済ませました。 運転再開にあたって客車の定員を70%程度にして消毒を行うなど感染…