2021-02-02から1日間の記事一覧

県警HPに「あおり運転BOX」【重要・拡散】

危険な「あおり運転」をなくそうと、警察は、危険な運転の目撃情報などの提供を受け付けるインターネットの専用サイトを開設し、情報提供を呼び掛けています。 このサイト「あおり通報BOX」は県警察本部のホームページに1日、開設されました。 サイトで…

【速報】長野・松本市で住宅火災、消火活動続く

長野県松本市の住宅で火事があり、現在も消火作業が続けられています。 午前5時15分ごろ、松本市で住宅が焼けていると消防に通報がありました。 現在、消防による消火作業が続けられています。消防によりますと、1人が病院に搬送され、2人と連絡が取れてい…

参院補選へ 自民・小松氏が立候補表明

立憲民主党の羽田雄一郎氏の死去に伴う参院県区補欠選挙で、自民党の元衆院議員の小松裕氏が正式に立候補表明。野党側は羽田氏の弟・次郎氏(51)を統一候補として擁立が有力視されている。

「千曲会」羽田次郎氏の擁立決定!!

立憲民主党の羽田雄一郎氏の死去に伴う4月の参院県区補欠選挙で、羽田氏の後援会は弟・次郎氏の擁立を決めた。自民党は元衆院議員の小松裕氏の擁立をすでに決めている。

アウン・サン・スー・チー氏は自宅軟禁に ミャンマークーデター

ミャンマー国軍によるクーデターで1日に拘束されたアウン・サン・スー・チー国家顧問が自宅に軟禁されていることが分かりました。 ミャンマーの与党「NLD(国民民主連盟)」はミャンマー国軍に拘束されたスー・チー国家顧問が首都ネピドーの自宅に軟禁されてい…

道南いさりび鉄道線運行情報 路線情報

路線名:道南いさりび鉄道線 2日09:00現在、道南いさりび鉄道線は、泉沢〜釜谷駅間で発生した動物支障の影響で、列車に遅れが出ています。 (2月2日9時00分現在)

脳内出血の清原翔さん 近況報告

2020年6月に脳内出血を発症し緊急手術を受けていた。モデルで俳優の清原翔さん(27)。所属事務所が「現在は体調も安定し、脳に関しても異常はないとの診断結果を受けている」などと近況を報告した。

任天堂「あつ森」人気で過去最高益

任天堂は去年4月から12月までの第3四半期の決算で純利益が3766億円と過去最高の収益となった。 巣ごもり需要もあり、「あつまれ どうぶつの森」が1941万本販売されたことなどが追い風となった。

日本人記者ら暴行 政変のミャンマー

クーデターが起きたミャンマーの最大都市・ヤンゴンで、2020年の選挙結果に異を唱える集会を取材していた、日本人を含む複数のジャーナリストが何者かに暴行を受けた。現地では緊張が高まっている。

国軍が全権掌握 ミャンマー

ミャンマーで、国軍がクーデターを起こしてアウン・サン・スー・チー国家顧問らを拘束し、全権を掌握した。これまでに、市民に武力を行使するような動きは起きていない。

銀座クラブ問題で首相が陳謝

自民党の松本純議員ら3人は緊急事態宣言中に深夜の銀座で会食したとして、1日、自民党を離党した。これを受け菅首相は「私から、あらためて国民の皆さんにおわび申し上げたい」などと陳謝した。

池袋暴走事故 車鑑定の警察官が証言

2019年、旧通産省工業技術院の元院長(89)が東京・池袋で車を暴走させ、親子2人を死亡させた事故の裁判で車を鑑定した警察官が事故原因について「アクセルとブレーキの踏み間違えだった」と述べた。

天皇誕生日 祝宴の行事取りやめ

2月23日の天皇誕生日について、新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況を考慮し、例年天皇誕生日に行ってきた国会議員らが出席する「宴会の儀」と駐日外国大使が出席する「茶会の儀」を行わないことが決まった。

羽田氏後援会が弟・次郎氏の擁立決定!!

死去した羽田雄一郎議員の後継として、後援会「千曲会」は4月の参院補選に、弟・次郎氏(51)の擁立を決めた。立憲民主党県連は尊重する方針。自民党県連は既に小松裕元衆院議員の擁立を決定している。

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 踏切内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月2日7時00分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 南武線内で安全確認を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月1日22時29分現在)