2021-01-29から1日間の記事一覧

道南いさりび鉄道線運行情報 路線情報

路線名:道南いさりび鉄道線 29日17:00現在、道南いさりび鉄道線は、釜谷〜渡島当別駅間で発生した車輪空転の影響で、一部列車に遅れや運休が出ています。 (1月29日17時10分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 黄金町〜南太田駅間で安全確認を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (1月29日16時03分現在)

「函館元祖バスラーメン」高齢店主のある決断!!

北海道函館市では、市内を巡回してラーメンを売るバスがあります。その名も「函館元祖バスラーメン」です。長年、市民や観光客に愛されてきましたが、店主はある決断をしました。 うま味が凝縮された鶏ガラのスープに自家製のチャーシューとメンマが自慢の函…

8年ぶりに楽天復帰の田中投手 仙台ではファン喜び

ニューヨークヤンキースをフリーエージェントになった田中将大投手の楽天への復帰が決まり、本拠地・仙台のファンからは喜びの声が聞かれました。 田中投手が日本でプレーするのは楽天を球団初の日本一に導いた2013年以来、8年ぶりとなります。 震災から10…

田中投手退団にNYヤンキースファンからは惜しむ声

ニューヨークヤンキースをフリーエージェントになった田中将大投手の楽天への復帰が決まりました。ヤンキースの地元・ニューヨークのファンからは田中投手の退団を惜しむ声が上がっています。 田中投手のファン:「(田中投手は)すごい人気ですし、頑張って…

田中将大投手 8年ぶりに楽天復帰へ

アメリカ・メジャーリーグ、ニューヨーク・ヤンキースからFAとなっていた田中将大投手が8年ぶりに日本球界に復帰することが決まりました。プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスは田中将大投手と入団基本合意に至ったことを発表しました。背番号18番に…

ここで一句

あえかなる 鏡の色をして 冬日

ここで一句

自画像に 手鏡も描く 春隣

ここで一句

半衿は椿 初日の 鏡冴ゆ

ここで一句

初日冴ゆ 着物の衿の 紅椿

ここで一句

鏡中に 冬の終わりの 恋ひとつ

ここで一句

晩冬に 咲いた愛の実 鏡中

ここで一句

我が息に 曇る鏡や 冬の月

ここで一句

冬の宵 曇る鏡に 映る月

ここで一句

クマ深き父 寒暁の バックミラー

ここで一句

寒暁や バックミラーの 父のクマ

ここで一句

鏡越しに 合う目冬めく アイメイク

ここで一句

鏡越し 煌めき冬めく アイメイク

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 京急久里浜線内で踏切内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (1月28日13時13分現在)