2021-01-21から1日間の記事一覧

加藤夏希、第3子出産報告

タレントの加藤夏希さんが20日に公式ブログなどを更新し、第3子となる男児を出産したことを発表しました。

松本市で時短営業への協力呼び掛け

県が松本市の一部地域の飲食店に時短要請することを受けて昨夜、臥雲義尚市長が飲食店に協力を要請した。要請期間は22日から来月4日までで松本市によると約2000店舗が対象。

坂本龍一さん「直腸がん」で手術

世界的音楽家の坂本龍一さん(69)が、21日午後 所属レコード会社のウェブサイトを通じ、2020年に新たに直腸がんが見つかり、手術したことを公表した。現在、入院し、治療中だという。

ワクチン接種 マイナンバー活用検討

参議院の代表質問で菅首相は、ワクチンの接種体制について「マイナンバー活用含め接種記録を把握できる仕組みを検討していく」と表明したほか、衆議院の解散時期については、「よく考えたい」と語った。

アメ横トラックの商品窃盗 男逮捕

東京・上野の「アメ横」近くで、施錠をしていないトラックからかばんなどを盗んだ疑い男(38)を逮捕。男は「コロナで仕事に就けず、車内からものを盗んで生活していた」と容疑を認めている。

消費者相 もったいないで発売は英断

サッポロビールのラベルが誤った表記になっていた問題で、社長が21日、消費者庁を訪れ、政府に商品を そのまま発売することを報告した。井上消費者相は、 発売を英断したことを「英断だ」と評価した。

首相 ワクチン3億1000万回確保

国会は、21日から参議院で代表質問が始まり、菅首相は、アメリカのファイザー社と正式に契約した新型コロナウイルスのワクチンについて、3億1000万回の接種分を確保できる見込みだと語った。

京急本線運行情報 路線情報

井土ケ谷〜弘明寺駅間で発生した人身事故の影響で、横浜〜上大岡駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (1月21日13時33分現在)