2020-11-18から1日間の記事一覧

国内感染者、初の2000人超え

新型コロナウイルスの感染者が18日、新たに全国で2089人確認されたことが読売新聞の集計(午後5時半現在)で判明。 1日当たりの感染者数が2000人を超えるのは初めてで、これまで最多だった14日の1737人を超え、過去最多を更新した。

外国人旅行者7か月ぶり2万人超

日本政府観光局が18日発表した10月の訪日外国人旅行者数は、前年同月比98・9%減の2万7400人て、13か月連続で前年を下回った。 感染拡大による入国制限の影響が続くが、10月にビジネス客の入国規制が緩和され、7か月ぶりに2万人を超えた。

埼玉で126人の感染確認 過去最多を更新

埼玉県で18日、新型コロナウイルスの感染者が126人確認され、過去最多を更新しました。

30分でコロナ判明・・・家庭用キット承認 米

アメリカのFDA=食品医薬品局は17日、新型コロナウイルスの検査が自宅で30分以内ででできる家庭用検査キットを初めて承認しました。

神奈川で226人感染 過去最多を大幅更新

神奈川県では18日、新型コロナウイルスの感染者が226人となり、過去最多を大幅に更新しました。

大谷「二刀流」に新GM前向き

大谷が所属するアメリカメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの新GM就任したペリー・ミナシアン氏が17日、投打の「二刀流」について、前向きな考えを示した。 記者会見で「彼は99%の選手ができないことをやってのける。多くの方法で勝利に貢献す…

山口達也さんを略式起訴 東京地検

東京地検は「TOKIO」の元メンバー山口達也さんを大型バイクを酒気帯び運転したとして、道路交通法違反の罪で18日、略式起訴しました。

換金・身代金要求の疑い ベトナム人7人逮捕

レ・チュン・ドゥク容疑者など3人は先月、千葉に住むベトナム人男性を群馬のマンションの一室に監禁し、親族に身代金を要求した疑い。他の4人は監禁の際に見張りをするなど犯行を手助けした疑いがもたれている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【新型コロナウイルス新たな感染者24人 過去最多を更新】 県内で新たに24人が新型コロナウイルスに感染したことがわかった。1日の数としては過去最多で二ケタの感染者は6日連続。長野市では17人の感染が確認された。これで県内の感染者は495人になった。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【阿南町の小学生 特産のダイコン収穫】 阿南町富草小学校の児童が大根の収穫を体験した。地区内にある直売所が管理している畑で、ミネラルを豊富に含む土壌のため甘みの強いダイコンが採れる。収穫したダイコンは児童がお土産として家に持ち帰った。

俳優・吉田鋼太郎さん(61)来春パパに 結婚5年目

俳優の吉田鋼太郎さん(61)に子どもが誕生する予定であることが分かりました。 所属事務所によりますと、22歳年下の吉田さんの妻の現在、妊娠6ヵ月で、来年の春ごろに出産予定だということです。吉田さん夫妻は今年、結婚5年目を迎えて来年1月、吉田さんは62…

川口春奈、全国の“温泉制覇”を希望!

女優の川口春奈が17日に行われたカルビー「ポテトデラックス全国制覇記念イベント」に出席。全国の温泉を制覇したいそうで「いろんな土地の温泉につかってみたいですね」と語った。

DeNA三浦新監督「目指すのは優勝だけ」

プロ野球・横浜DeNAベイスターズの新監督に就任した三浦大輔氏(46)が17日、トレードマークのリーゼント姿で記者会見を行い、「目指すのは優勝だけです」と決意を語りました。