2020-11-06から1日間の記事一覧

ここで一句

泡ポンプの英知 秋天を仰ぐ

ここで一句

飴貰うごと 狭霧に 両手広げる子 (広ぐる子)

ここで一句

飴貰うごと 狭霧に 手広げし子

ここで一句

玻璃越しの 稲妻湯に 白き乳房

ここで一句

玻璃越しの 稲妻の中の 乳房

ここで一句

秋風の終電 マイバックの梨

ここで一句

夏の海を描く スプレーの秋思

ここで一句

ハンドジェル 揉み込めば 秋深みゆく

ここで一句

コロナ禍の ハンドジェルにも 深む秋

ここで一句

秋麗 チョコスプレーに 淡き影

ここで一句

秋麗 チョコスプレーの 淡き影

ここで一句

液切れの ノズルに 律の調あり

ここで一句

空ボトル ノズルは 律の調かな

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 12:27頃、弘明寺駅で発生した人身事故の影響で、横浜〜上大岡駅間の運転を見合わせています。 (11月6日12時33分現在)

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【善光寺表参道で試験点灯】 長野市の善光寺に通じる表参道のイルミネーションが始まるのに向けて試験点灯が行われました。 「善光寺表参道イルミネーション」は、JR長野駅前から善光寺までの1・8キロで行われ、去年より10万個多い41万個のLEDが夜の…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【南信州で「市田柿」作り始める】 飯田下伊那地方で、秋の風物詩の「市田柿」作りが始まり、色鮮やかな「柿すだれ」がお目見えしました。 飯田市座光寺の熊谷博人さんの加工場では、専用の機械を使って柿の皮をむく作業が行われています。 その後、ひもに柿…

過積載一斉取り締まり 39台違反

警視庁などが「過積載」の車両の一斉取り締まりを行った。過積載の大型車両は道路の老朽化を早めるだけではなく、重大事故の原因ともなる。東京・江東区の検問所では、約1時間半で39台違反だったという。

英・再び外出制限 延長の可能性も

新型コロナウイルスの急速な感染拡大を受けて、イギリスでは イングランド全土で、厳しい外出制限が始まった。春に行われた外出制限に続く厳しいもので、経済への影響が懸念されている。期限は12月2日までの予定。

大統領選 勝敗確定せず開票作業続く

米大統領選挙は日本時間6日午前6時現在も開票作業が続いているが勝敗が確定しない状況が続いている。 各地の開票所の周辺では、双方の支持者が対峙し緊張が高まる一幕もあり、混乱が広がる懸念が出ている。

東京メトロ 302億円赤字

東京メトロによると、新型コロナウイルスの影響で、4月、5月の利用者が2019年と比べておよそ6割減少したことなどが響き、4月から9月までの中間決算は赤字で、純損益は302億円だという。

「ブラックフライデー」も3密対策

20日から始まる、アメリカで人気の年末商戦「ブラックフライデー」セールに向け、イオンはコロナ禍で役に立つ商品を披露した。3密対策として事前に商品を選び、期間中に受け取るサービスなどを発表した。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 湘南新宿ライン内で線路内点検を行っている影響で、一部列車に遅れが出ています。 (11月6日9時45分現在)