2020-11-03から1日間の記事一覧

復興を願って千曲川流域で花火

3日夜、千曲川流域の12の市と町で一斉に花火が打ち上げられた。台風19号の被災地の復興と新型コロナウイルスの早期終息を願って。えびす講煙火花火大会の中止を踏まえて、長野市などが他の自治体に呼び掛けて実現。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 鶴見駅で救護活動を行った影響で、大船方面行の一部列車に遅れが出ています。 (11月3日23時31分現在)

乳児遺棄容疑で23歳母親を逮捕、就活で上京中…

1年前、東京・港区で赤ちゃんの遺体が見つかった事件。遺体を遺棄した疑いで当時大学生だった母親を逮捕しました。母親は就活で上京中、「空港の多目的トイレで産んだ」と供述。女は殺害についてもほのめかしています。

都心公園 赤ちゃん遺体遺棄、逮捕の女は殺害もほのめかす

去年11月、東京・港区の公園で女の子の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、警視庁は神戸市に住む当時、大学生だった女を死体遺棄の疑いで逮捕しました。女は殺害についても、ほのめかしています。逮捕されたのは、神戸市に住む衣料販売員の北井小由里容疑…

【速報】赤ちゃん遺体遺棄、元女子大生を逮捕

去年11月、東京・港区の公園で土に埋められた赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、警視庁は神戸市に住む当時、大学生だった女を逮捕しました。死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、神戸市に住む衣料販売・北井小由里容疑者(23】です。北井容疑者は去年11…

中央アルプスのライチョウ・生存を確認

ライチョウを中央アルプスで再び繁殖させることを目指す環境省の取り組みで、夏に山に放ったひなが見つかった。木曽駒ヶ岳の山頂近くで5羽を確認。5年後、100羽まで増やすことを目指している。

信州観光地の魅力発信・松本城でライブ

1日夜、松本城で無観客ライブが開催された。新型コロナウイルスの影響を受けた観光をPRするための音楽イベントで、地元出身のシンガーソングライター高橋あず美さんが童謡「赤とんぼ」など5曲を披露した。

埼玉でアイガモ100羽盗まれる 家畜窃盗と関連か

埼玉県久喜市の農園でアイガモ約100羽が盗まれました。警察は相次ぐ家畜窃盗との関連も視野に調べています。 盗まれたアイガモ約100羽は久喜市内の農園で農業の害虫駆除などのために飼育されていました。2日午後、農園の社長から「アイガモが盗まれた」と警…

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 池袋駅で信号関係点検を行った影響で、外回りの列車に遅れが出ています。 (11月3日11時06分現在)

ハンドボール 宮崎大輔容疑者を逮捕

交際相手の女性に対する暴行容疑で逮捕されたハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者が、「このような騒ぎになって謝罪したい」と話していることがわかった。 一方で、警察の調べに対し、容疑を否認している。

アイガモ約100羽盗まれる 埼玉

埼玉・久喜市でアイガモおよそ100羽が盗まれた。 農場では、アイガモ約135羽が飼育されていて、10月30は異常はなかったが、翌朝、アイガモ約100羽、30万円相当がいなくなっていたという。

地震情報

11/3 10:29震度3 熊本県熊本 震源地は熊本県熊本地方、深さ10km、M3.6、この地震による津波の心配はありません 【震度3】 宇土市、宇城市

米大統領選 選挙後の混乱に向け厳戒

日本時間3日夜に投票が始まる米大統領選に向け、両候補とも重要州で最後の訴えを行う中、トランプ氏ニよる一方的な勝利宣言など、選挙後の混乱が予想されていて、全米の主要都市では緊張感が高まっている。

一方通行を100m“バックあおり”60代男性を書類送検

いわゆる「バックあおり」をしたとして、60代の男性を書類送検です。 強要の疑いで書類送検されたのは、名古屋市天白区の男性です。警察によりますと、男性は今月8月に名古屋市瑞穂区の一方通行の道路で車をバックで約100メートル走行させて女性が運転してい…

ジョニー・デップさんの訴え棄却 DV報道巡る裁判で

俳優のジョニー・デップさんが「元妻への暴力」を報じたタブロイド紙を名誉毀損で訴えた裁判で、イギリスの裁判所は訴えを棄却しました。

松井市長「大阪維新の会」代表を任期前に辞任表明へ

大阪維新の会の松井代表が任期を待たず、代表の辞任を表明することが分かりました。今月中に開かれる予定の次の維新の全体会議で表明するとみられます。

レナウン破産手続き開始へ

民事再生手続きを進めていたアパレル大手のレナウンが、破産手続きに入ることになった。レナウンは、「事業譲渡がほぼ完了し、収益を上げることができなくなったため、破産手続きに移行する」としている。

一連の“家畜窃盗”にも関与か

埼玉・上里町のアパートで、許可なく豚を解体したと 畜場法違反の疑いでベトナム人の男を逮捕。男は、一連の家畜窃盗事件にも関与したとみられ、調べに対して「コロナで仕事がなくなった」と供述している。

私物盗む 西武二軍コーチ契約解除

西武は11月1日、平尾博司二軍バッティングコーチが、選手2人の私物を盗んだとして、10月31日付で契約を解除したと発表した。被害に遭った選手は、 現在、警察への被害届は出していないという。

宮崎容疑者「謝罪したい」

交際相手の女性を暴行した疑いで逮捕された宮崎大輔容疑者の弁護士が、2日午後、FNNの取材に応じ、宮崎容疑者が「反省している。このような騒ぎになって謝罪したい」と話していることを明らかにした。