2020-10-13から1日間の記事一覧

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 18:55頃、県立大学駅で発生した人身事故の影響で、逸見〜堀ノ内駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (10月13日18時59分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 16:10頃、与野駅で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (10月13日16時17分現在)

救急車が高速は入り口間違え、患者死亡

東京消防庁は、救急車で男性を搬送中に高速道路の入り口を間違えたため病院への到着が遅れ、その後、男性が亡くなったと発表しました。搬送の遅れと男性が死亡したこととの因果関係は不明としています。 東京消防庁によりますと、今月7日の午後11時前、70…

キルギス首都に非常事態宣言 政情不安広がる

議会選挙の不正疑惑を巡り、反政府デモが続く中央アジアねキルギスで大統領が非常事態を宣言しました。前の大統領が拘束されるなど政情不安が広がっています。 インタファクス通信によりますと、キルギスのジェエンベコフ大統領は12日、首都ビシケクに非常…

極楽とんぼの加藤浩次さん 陰性も肺炎の疑いで入院

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さん(51)が肺炎の疑いで入院したことが分かりました。 加藤さんは9日に微熱があったため、自身の司会を務める日本テレビの情報番組「スッキリ」の出演を取りやめ、その後も番組出演を見合わせていました。また、新…

漫画家・まつもと泉さん(61)が死去

人気マンガ「きまぐれオレンジ☆ロード」などを手掛けた漫画のまつもと泉さんが亡くなったことが分かりました。61歳でした。 まつもとさんの公式サイトによりますと、まつもとさんは数年前に心臓の持病の手術するなど病気療養を続けてきましたが、6日に入…

デニーズ 宅配・持ち帰り専門

デニーズが12日、初めてデリバリーとテイクアウトの専門店を都内にオープンした。店舗を小型化することで、コストを3分の1に抑えられ、巣籠もり需要で高まるテイクアウトニーズに対応するとしている。

新井浩文被告 女性と和解

マッサージ店の女性に性的暴行をした罪に問われ、1審で懲役5年の実刑判決を受けた元俳優の新井浩文被告に対する控訴審の第一回が12日に開かれ、1審の判決後、女性と和解が成立したことを明らかにした。

救急搬送中に道誤り到着遅れる

東京消防庁は、患者の搬送中に道を間違えたため、病院への到着が遅れたことを明らかにした。患者の男性(70)は搬送中に容体を急変し、病院に到着したあとに死亡した。

高田賢三さん パリで追悼式

新型コロナウイルスへの感染により、フランスで4日に亡くなったファッションデザイナーの高田賢三さんの追悼式がパリで行われた。約150人が参列し、マクロン大統領らから追悼のメッセージが寄せられたという。

アイスを食べた生徒を暴行 教師逮捕

兵庫・宝塚市の中学校教師の男(50)が男子生徒2人を投げ飛ばし、けがをさせた疑いで逮捕された。男は校内の冷蔵庫で保管していた差し入れのアイスクリームを2人が無断で食べたことに腹を立てたという。