2020-10-08から1日間の記事一覧

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 京急川崎駅で安全確認を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (10月8日19時36分現在)

淡輪ゆきの名言!!

浅村のヒットは私の酸素。 #浅村のヒットは私の酸素

福山雅治「新解釈・三國志」主題歌を担当!

シンガー・ソングライターの福山雅治が映画「新解釈・三國志」(12月11日公開)の主題歌を担当することが、8日に発表された。主題歌「革命」を書き下ろした。

阿部サダヲさん(50)新型コロナウイルス感染報告

俳優の阿部サダヲさん(50)が新型コロナウイルスに感染したことを8日、所属事務所が報告した。

72歳男性の胸ぐらつかむ暴行、「ひょっこり飛び出し男」また逮捕

埼玉県桶川市で、自転車に乗った男が歩行中の男性の胸ぐらをつかんだとして逮捕されました。男は、自転車で車の前に飛び出す「ひょっこり飛び出し男」などと呼ばれ、去年も逮捕・起訴されています。暴行の疑いで逮捕されたのは、桶川市のパート・成島明彦容…

別所線崩落の「赤い鉄橋」 復旧工事を公開

特集でもお伝えした別所線ですが、崩落した「赤い鉄橋」千曲川橋梁の復旧工事が報道公開される。来年3月28日の開通を目指している。

温泉街を盛り上げる!旅館女将のブロマイド

新型コロナウイルスで客足が遠ざかった温泉街を盛り上げるための山ノ内町の旅館がブロマイドを制作。モデルは湯宿の名物女将たち。

諏訪市の神社でメガネ供養

10月10日の「目の愛護デー」を前に全国的にも珍しいメガネ供養が諏訪市で営まれた。県内37店舗を展開する「メガネのナガタ」が実施。顧客から回収した2000本のうち約30本を供養した。

俳優・中川大志さんが新型コロナウイルスに感染

俳優の中川大志さんが新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表しました。それによりますと、6日に発熱の症状がみられ、都内の医療機関でPCR検査を受けた結果、7日に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けたということです。 現在は平…

飯塚被告は無罪主張も…検察「車は異常なかった」

去年4月、東京・池袋で車を暴走させて母子をはね、死亡させた罪などに問われている飯塚幸三被告(89)の初公判が開かれ、被告は無罪を主張しました。 旧通産省工業技術院の元院長・飯塚被告は去年4月、豊島区東池袋で車を暴走させて松永真菜さん(当時31)と娘の…

俳優・中川大志さんもコロナ感染

俳優として活躍中の中川大志さんが新型コロナウイルスに感染したことを、8日に所属事務所が公表した。 中川さんは6日に発熱があり、都内の医療機関でPCR検査を受診。7日に感染が確認されたという。

池袋暴走事故 89歳被告、否認

東京・池袋で暴走した車が次々に人をはね、母と子が死亡した事故の初公判が東京地裁で開かれ、89歳の飯塚幸三被告は謝罪したうえで、「車に何らかの異常があって暴走した」と起訴内容を否認した。

本日

長野県中部 朝からずっと雨降りやわ(><) もーう!! 買い物へ行かれへんわ(>_<)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 混雑の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (10月8日7時39分現在) -------------------------