2020-08-28から1日間の記事一覧

あずさ号・かいじ号・富士回遊号運行情報 路線情報

路線名:あずさ号・かいじ号・富士回遊号 28日21:40現在、あずさ号・かいじ号は、人身事故の影響で、列車に遅れが出ています。 (8月28日21時48分現在)

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 中央線(快速)内で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (8月28日21時19分現在)

安倍首相、辞任を表明

安倍首相は28日午後5時から記者会見を行い、辞任を表明しました。

速報!!

安倍首相 辞意を正式表明 「次の総理任命まで責任果たす」

速報!!

「持病悪化」で電撃辞意 安倍首相が緊急記者会見

日本国有のチョウ絶滅か

環境省は天然記念物に指定されている日本国有のチョウ「オガサワラシジミ」について、都内の2施設で人工繁殖のため飼育していた幼虫と成虫が全て死んだと発表。絶滅の可能性が高まっている。

【速報!!】安倍首相が辞任の意向固める

政府関係者によりますと、安倍総理が辞任の意向を固めました。 持病が悪化したため、国政への影響を考えて決断したものとみられます。安倍総理は新型コロナウイルスに関する政府対策本部に出席後、自民党本部に入りました。二階幹事長らに辞任の意向を伝えた…

【速報!!】首相、臨時代理を置かない意向 後任が決まるまで

安倍総理は、自身の後任が決まるまで臨時代理を置かない意向示しました。関係者が明らかにしました。

【速報!!】安倍首相、総裁選形式は二階氏に一任

安倍総理は、自民党の緊急役員会で、自身の後継を選ぶ党総裁選挙の時期、形式について、二階幹事長に一任しました。

【速報!!】安倍首相が辞任意向、中国・韓国メディアも相次いで速報

海外の反応です。中国国営の中央テレビなど中国メディアは、「安倍総理辞任の意向固める」という日本メディアの報道を引用する形で、相次いで速報を打ちました。また、韓国の通信社・聯合ニュースも同様に、日本メディアの報道を引用して速報しています。

速報!!

安倍総理 臨時閣議で辞任を表明

アメリカと蜜月アピールも・・・

安倍総理 臨時閣議で辞任表明

安倍首相注目の会見 体調説明へ

体調不安からささやかれる安倍首相は28日午後5時から、首相官邸で記者会見に臨む。安倍首相が持病の治療を続けながら公務にあたるのかなど、今後の政権運営にかかわる重大な説明をする可能性がある。

首相会見 閣僚などさまざまな声

体調不安がささやかれる安倍首相は28日午後5時から、首相官邸で記者会見に臨む。夕方の記者会見を前に、閣議で同席した閣僚や与党幹部からは、さまざまな声が出ている。

安倍首相、体調悪化で辞任の意向を固める

安倍首相は自身の体調問題により、首相を辞任する意向を固めました。

速報!!

安倍首相 臨時閣議で辞意表明

内海桂子さん多臓器不全で死去 97歳

漫才師の内海桂子さんが、多臓器不全のため22日に亡くなったことが、所属事務所の公式ホームページで発表された。97歳。通夜及び葬儀は近親者のみで執り行われる。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 南浦和駅で車両点検を行った影響で、一部列車に運休が出ています。 (8月27日11時46分現在)