2020-08-11から1日間の記事一覧

中央総武線(各停) 運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 信濃町駅でホームドア点検を行った影響で、千葉方面行の一部列車に遅れが出ています。 (8月11日17時51分現在)

滞英活動家「中国政府が恐ろしい行動を…」

周庭さんが逮捕されたと複数の香港メディアが報じたことを受け、周庭さんとともに香港の民主化活動を率いてきた羅冠聡さんは「中国政府が香港の若者を黙らせ、事態を緊迫させる恐ろしい行動をとっている」主張し、逮捕を批判しました。

香港“民主の女神”周庭さん逮捕 現地報道

香港の民主化運動の「女神」と呼ばれる周庭さんが10日夜、香港国家安全維持法に違反した容疑で逮捕されたと複数の香港メディアが報じています。

香港 民主活動家「民主の女神」逮捕

香港の警察当局は、「民主の女神」と呼ばれた民主活動家の周庭さんと中国政府に批判的で民主派寄りのメディア「リンゴ日報」の創業者・黎智英氏ら9人を逮捕した。民主派への締め付けが急速に強まっている。

香港メディア「民主活動家の周庭逮捕」国安法違反か

複数の香港メディアは、香港の民主活動家の周庭さんが、国家安全維持法違反の疑いで逮捕されたと報じました。周さんは5日、違法集会を扇動した罪などに問われた裁判で、有罪判決を言い渡されたばかりで、その量刑の宣告を12月に控えているなかでの逮捕となり…

民主派・周庭さん逮捕 香港警察、国安法違反容疑

香港で民主派活動を率いてきた周庭さんが10日夜、国家安全維持法違反の疑いで香港警察に逮捕されました。 周さんは2014年の香港の民主化デモ「雨傘運動」を主導した学生団体の元幹部です。違法集会を扇動した罪などに問われた裁判で有罪判決を言い渡されたば…

【速報】周庭氏を国家安全維持法違反容疑で逮捕

香港警察は10日夜、「民主の女神」と呼ばれる民主活動家・周庭氏を国家安全維持法違反の疑いで逮捕しました。香港警察は10日夜、2014年の民主化デモ「雨傘運動」を指導し、「民主の女神」と呼ばれる周庭氏を香港国家安全維持法違反の疑いで逮捕しました。外…