2020-08-07から1日間の記事一覧

「パンダのもり」 9月から一般公開

「パンダのもり」が9月8日から一般公開される。「パンダのもり」は、ふるさと、中国の四川省をモデルにした木や岩、水場が再現され、同じ生息地に暮らすレッサーパンダや、キジなどの展示施設もある。

本日の出来事 season3

ていうかさぁ〜 交代したばかり〓やのに まだ状況も知らずに仕事を引き継がれていたんやから仕方いやろ それ位 分かれや

台湾 李登輝元総統 死去 官房長官が都内で弔問

台湾の民主化に尽力し、親日家としても知られる李登輝元総統が先月亡くなった事を受けて、菅官房長官は7日、都内にある台湾の窓口機関を訪れて記帳し、李元総統の死を悼みました。 台湾で初めての直接投票による総統選挙を実現させる等民主化に尽力し、親日…

本日の出来事 season2

ていうか〓 客だからって偉そうに言うな怒`へ´*ノ なんやねん いちいち メンチを斬るな 一度は我慢〓はするけど… 二度目はあらへんからな よう覚えときなはれ〓

本日の出来事

今朝 午前9時出勤だったんですが… 9時で交代をしたのですが 交代した本人が 「もう時間なので帰ります」っていきなり言い出して ていうか 言い出した本人が煙草の補充をするのかね!?(怒)(*`Д´)ノ!!! ていうか 客を待たせているのにも関わらず、煙草の…

徴用工訴訟 日本製鉄が差し押さえ無効求め即時抗告

徴用工訴訟を巡り、韓国で資産の差し押さえ命令を受けた日本製鉄が、手続きの差し止めを求めて即時抗告しました。 韓国の裁判所によりますと、日本製鉄は7日午前に即時抗告の書類を提出しました。日本製鉄はおととし、元徴用工らに対する賠償を命じる判決を…

俳優・吉沢悠さん 新型コロナウイルス感染確認

俳優の吉沢悠さんが新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

木村花さん母親、ネットの誹謗中傷対策訴え

死亡した女子プロレスラーの木村花さんがネット上で誹謗中傷を受けていた問題で、木村さんの母親が6日夕方、自民党の会合に出席し再発防止を訴えました。

“TikTokと取引禁止”大統領令に署名

アメリカのトランプ大統領は6日、中国系人気アプリ「TikTok」の運営会社などとの取引を禁じる大統領令に署名しました。

愛知で新たに158人の感染確認

新型コロナウイルスの感染が広がる中、愛知県で7日、新たに、158人の感染が確認されました。

北・金委員長 連日の大雨による被害視察

北朝鮮の金正恩委員長が、連日の大雨による被害状況を視察しました。

杜このみ、大相撲の高安と結婚!妊娠も公表

演歌歌手の杜このみが大相撲の高安と結婚したことが、分かった。杜は第1子を妊娠しており、「夫婦二人三脚で、応援下さる方々の恩返しをしていきたい」とコメントした。

理容店利用者1人感染 県内126人

御代田町の50代女性が新型コロナウイルスに感染したことが判明。女性は、既にスタッフや利用者3人の感染者が出た小諸市の理容店を利用していた。県内の感染者は126人に。

沖縄 初の感染者100人 過去最多

7日、沖縄県の新型コロナウイルスの新規感染者が100人になった。沖縄県では83人が最多だったが、これを大幅に超え初の3桁になった。また、沖縄で県独自の緊急事態宣言を出してから7日で1週間となる。

大阪の感染者数 過去最多の255人

大阪府では7日、新たに255人の新型コロナウイルスの感染者が確認された。1日の感染者数としては過去最多。これまでは、大阪府では6日の225人が過去最多だった。

女子高生監禁「座間事件の影響受け」

女子高生をワイヤロープでくいにつなぎ、1ヶ月にわたって自宅で監禁していた事件で逮捕された男が、「座間市で男女9人が殺害された事件の影響を受けた」と供述していることが新たにわかった。

トランプ大統領 大統領令に署名

アメリカのトランプ大統領は6日、動画投稿アプリ「TikTok」などを運営するバイトダンスと、対話アプリ「WeChat」を運営するテンセントとの取引を禁止する大統領令に署名した。

日本製鉄が即時抗告書を提出

いわゆる徴用工をめぐる訴訟で、日本製鉄が韓国の裁判所の資産差し押さえ決定に対し、即時抗告。日本政府は資産が現金化されれば対抗措置を取ることを示唆しているが現金化までには時間がかかることになる。

ここで一句

蛾の骸 ポイントカードで 掬いけり

ここで一句

蛾の骸 掬う ポイントカードの端

ここで一句

ポイントで もらひし蛍 なほいきる

ここで一句

ポイントで もらつた蛍 なほいきる

ここで一句

消ゴムに 彫刻刀の 彫る花火

ここで一句

花は葉に 彼女は匂はしき 妻に

ここで一句

サングラス 外して探す カードかな

ここで一句

炎天のミミズ 診察券のシミ

ここで一句

花は葉に 彼女は妻に そして母に

ここで一句

ラジオ体操 歯抜けの判や 夏深し

ここで一句

ラジオ体操 歯抜けの判や 朝暑し

ここで一句

行合の空の 御朱印めぐりかな