2020-07-16から1日間の記事一覧

どうなる?「GoToキャンペーン」、専門家には反対意見も

16日に開かれた経団連の夏季フォーラム。航空会社の経営者などからは… 「(GoToキャンペーンに)ひと言で言えば期待しています。観光・旅行業界、そして運輸、こういった業界においては人の移動の再開ですので」(ANAホールディングス 片野坂真哉社…

藤井聡太郎七段(17)史上最年少で初タイトル獲得

藤井聡太郎七段(17)が快挙です。棋聖戦第4局に勝利し、史上最年少でのタイトル獲得記録を更新しました。 16日、大阪で藤井聡太郎七段と渡辺明棋聖による将棋の8大タイトルの一つ、棋聖戦5番勝負の第4局が行われていました。熱戦の末、藤井七段が勝利を収め…

「ルビーロマン」またまた最高値更新!1房130万円

去年、1房120万円の過去最高値が付いた高級ブドウ。今年は一体、いくらで競り落とされたのでしょうか。 石川県産の高級ブドウ「ルビーロマン」。金沢市中央卸売市場で100房が初競りにかけられました。ルビーロマンは1粒の重さがおおむね20グラム以上と大粒で…

高級ブドウに130万円 石川

石川県が14年かけて開発した高級ブドウ「ルビーロマン」の初競りが行われ、過去最高となる1房130万円の値がついた。最高値をつけたのは、1粒の大きさが30グラム以上の「特秀Gクラス」。

藤井七段が史上最年少でタイトル獲得

藤井聡太郎七段(17)が「棋聖戦」第4局に勝利。史上最年少でタイトル獲得。30年ぶりに記録更新。

東京除外について“当然”の声

「GoToトラベルキャンペーン」の東京除外について、静岡県・川勝知事は「当然です」、「東京は非常に危険。行っちゃいけない。来てもらっても困る。よほどのことがない限り」などと述べた。

東京除外し“GoTo”22日から

GoToトラベルキャンペーンを巡り、安倍首相は担当する赤羽国交相らと会談し、東京都での新型コロナウイルス感染拡大を受けて運用を見直し、東京都に対象外としうえで22日から実施する方針を固めた。

法務省 “信頼回復に向け”初会議

黒川弘務・前東京高検検事長が緊急事態宣言中に賭けマージャンをしていた問題などを受けて、法務省で16日、法務・検察への信頼回復に向け議論するが開かれました。

藤井七段「棋聖」に 最年少タイトル獲得

将棋の藤井聡太郎七段が棋聖の渡辺明三冠に勝利し、史上最年少でタイトルを獲得しました。