2020-04-18から1日間の記事一覧

テレビ西日本アナウンサーに物申す!!

佐藤有里香アナウンサーは あれは完全に“パワハラ”や!!

岡山放送の

淵本恭子アナウンサーは あれは“パワハラ”です!!

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【千曲市が旅館などに独自の給付金】 千曲市は新型コロナウイルスの影響で業績が落ち込んでいる旅館や飲食業者を支援する市独自の給付金を支給する。月の売り上げが前年比で半分以下となった旅館やホテルに対し最高100万円を給付。今月中に申請を受け付け…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【県内で2人の感染確認・・・北信管内で初】 県は、新型コロナウイルスに2人の感染が確認されたと発表した。木曽保健所管内に住む60代女性はこれまで木曽管内で感染が確認された3人の濃厚接触者。北信保健所管内に住む60代男性は、東京都から帰省した家…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【風評被害防止へ権堂商店街で一斉消毒】 接客を伴う飲食店で新型コロナウイルスの感染が確認された長野市権堂町では感染拡大と風評被害を防ぐため一斉に消毒作業が行われた。約100ある店のうち4割ほどが休業するなどの影響が出ていると言う。消毒は商店…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【目標は“接触8割減” 外出自粛を】 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の対象地域が長野県を含む全国に拡大したことを受け県は17日に対策本部会議を開き、人との接触を8割減らす目標を示した。5月6日まで生活に必要な場合を除き、外出しないよう…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野びんずる 今年は中止に】今年8月に予定されていた長野市の夏祭り「長野びんずる」が、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた中止することが17日に決まった。今年は50回目で記念事業も検討されていた。中止は1985年に地附山の地滑りが起きた年…

高年齢ほど“のどからウイルスを多く排出”

新型コロナウイルスは、年齢が高いほど、のどからウイルスを多く出し、人に感染させやすい傾向があることが分かりました。

赤江珠緒さん、新型コロナウイルスに感染

フリーアナウンサーの赤江珠緒さんが、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。赤江さんの夫はテレビ朝日の「報道ステーション」のスタッフで、今月15日に感染が感染されていました。

雷門の大提灯、7年ぶりに新調

東京・浅草寺の雷門にぶら下がる、重さおよそ700kgの「大提灯」が、7年ぶりに新調された。見に来た人は、普段通りのにぎわいが戻ってくるようにと願っていた。

国内感染者1万人超に 東京181人

クルーズ船などを除く国内の新型コロナウイルス感染者数が1万106人となった。東京都では18日、新たに181人が新型コロナウイルスに感染したことが判明。これで東京都内の感染者数は2975人となった。

日本野球機構へ物申す

ニュースで5月中の交流戦の中止を知りました。 非情に悲しいです。 無観客試合でも良いので 試合を観たいです。 台湾プロ野球で無観客試合が行われています。 もういち早く 試合が観たいです。 早く試合を始めないとファンの方が怒ってしまいますよ。