2020-04-14から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜 【重要】

【長野・松本圏域「レベル2」に】 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて県は不特定多数の感染が否定出来ないケースが発生した長野市等の「長野圏域」と松本市等の「松本圏域」について、感染拡大の状況を示すレベルを1段階上の「レベル2」に引き上げる事…

◇菅官房長官、世帯主以外の減収も考慮 30万円現金給付巡り

菅義偉官房長官は14日の閣議後の記者会見で、世帯あたり30万円の現金給付について世帯主以外の減収も考慮すると明らかにした。政府は給付要件を世帯主の月収としているが、世帯主以外の収入が家計を支える世帯にも対象を広げる方向で検討する。菅氏は「…

緊急事態宣言「遅すぎた」安倍総理を追及

野党側は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府が、緊急事態宣言を発出した時期などが「遅すぎた」と安倍総理大臣を追及しました。

給付金 世帯主以外の減収にも

新型コロナウイルスの感染拡大にともなう収入減を支援する世帯向けの現金給付について、菅官房長官は、世帯主以外が減収となった場合でも支給できるよう、検討を進めていることを明らかにした。

現金給付は

県や郡や市町村で 独自で現金給付をやるべきでは!?

現金給付は

丸々30万円支給されるのかと思っていたのに 単身世帯は何故ゆえに少な過ぎやしませんか!? みんな平等に支給すべきやと思いませんか!? 言うとる事が全く違っとるやないか!!(*`Д´)ノ!!!(怒) 誰に配れば良いのかって? 安倍総理。 自分、言うていた…

現金給付の仕組みって

マジで、ややこしいわ(?_?)

志村さんの葬儀が営まれる・・・事務所発表

新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったタレント、志村けんの通夜と葬儀が11日、12日に近親者で営まれた。13日、所属事務所が公式サイトで発表した。

夏木マリ、舞台の延期を発表「苦渋の決断」

女優・土屋太鳳の出演舞台「The Last of Pinocchio ピノキオの終わり」の延期が13日、演出を務める夏木マリの公式サイトで発表された。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【渋谷駅利用98%減 新宿でも9割減】 JR東日本によると、首都圏駅の利用者は、2019年の同じ時期の土曜日と比べて大幅に減少し、渋谷駅で98%、東京駅で93%、新宿駅で89%、横浜駅と大宮駅で83%千葉駅で81%減った。