2020-04-09から1日間の記事一覧

11年ぶりに全国で“景気悪化”

日銀は、支店長会議で「さくらレポート」を取りまとめ、11年ぶりに全地域の景気判断を引き下げた。全てのちい景気判断を下げるのはリーマンショック後の2009年1月以来、およそ11年ぶり。

大阪府 新たに90人以上感染

新型コロナウイルスで、大阪府で新たに90人以上の感染を確認した。1日としては最多となる。

飲食の営業 午後8時までで要請へ

新型コロナウイルス感染拡大のための緊急措置として、東京都は、居酒屋を含む飲食店に対し営業時間短縮を要請する方針だが、具体的には、営業は午後8時まで、酒類の提供は午後6時までとすることがわかった。

“アベノマスク”来週から郵送へ

布マスクは来週から、感染が広がっている東京都などから、順次郵送で配布される予定で、洗いか田の説明などか記載されたチラシが同封される。全国約5900万世帯に配られる予定。

関根潤三さん死去 2球団で監督

プロ野球の横浜大洋ホエールズ、ヤクルトスワローズで監督を務めた関根潤三さんが老衰のため、93歳で亡くなった。関根さんは1950年、投手として近鉄に入団。2003年には、野球殿堂入りを果たしている。

関根潤三さん(93)死去、「元祖二刀流」として活躍

プロ野球の大洋、ヤクルトで監督を務めた関根潤三さんが亡くなったことがわかりました。93歳でした。 関根さんは1950年、近鉄に入団。投手として通算65勝を挙げ、その後打者に転向すると、1137安打を放つなど「元祖二刀流」として活躍しました。…

“世帯に30万円”現金給付に高い壁

国は、収入が減った世帯に対して30万円の現金給付を行います。支援策の目玉政策ですが、その条件は“複雑”で高いハードルがあります。いったい、どんな世帯がもらえるのでしょうか。