2020-03-31から1日間の記事一覧

◆【追悼】加藤茶「コロナが憎いです」

「ザ・ドリフスターズ」のメンバーでタレントの志村けんさんが亡くなったことを受け、加藤茶らが30日、追悼コメントを発表。加藤は「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです」とつづった。

池畑慎之介、本名で芸能活動再開!

俳優の池畑慎之介が30日、4月1日から芸能活動を再開することを発表した。「(ピーターではなく)池畑として覚えてもらえるように頑張りたい。世界一美しいおじいちゃんになりたいと思っています」

平田梨奈ウイルス対策で工夫・・・SNSも活用

グラドルの平田梨奈が30日、雑誌「グラビアプレス Vol.2」の発売会見に出席。新型コロナウイルスは芸能界にも暗い影をおとしているが、平田は「SNSや配信でファンと交流しています」と話した。

◆【追悼】和田アキ子、志村さん訃報に…残念

タレントの志村けんさんの訃報を受け、歌手の和田アキ子が30日、追悼コメントを発表。「とにかく残念です。本当に回復を願ってました」とつづった。

Jリーガー・酒井高徳選手 新型コロナ陽性

サッカー元日本代表で、J1の神戸に所属する酒井高徳選手が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性だった事が発表されました。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【春の訪れ…諏訪市でサクラ開花】 諏訪市の高島公園では29日、金子ゆかり市長が開花したサクラを確認した。暖冬の影響で去年より11日、平年より14日早い開花となった。見ごろは4月8日前後の見込み。高島公園では午後6時から10時までライトアップを…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本城で桜が開花 観測史上最も早い】 松本市の国宝・松本城で20日、桜の開花が宣言された。去年より10日早く、観測が始まった1953年以降で最も早い。周辺には約300本のサクラがあり、4月2日ごろ満開になる見込み。3月31日からは桜並木がライ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

◇【松本市 臥雲義尚新市長が初登庁】 松本市長選挙で初当選を果たした臥雲義尚新市長が30日、市役所に初登庁した。約100人の職員を前に臥雲市長は「変革すべきことは大胆に変革する覚悟を市民の皆さんと共有して、前に進んでまいりたい」と話していた。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【伊那の高遠城址 花見の自粛呼びかけ】 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて伊那市は29日、高遠城址公園など市内3つの公園での花見の自粛を要請をすることを決めた。高遠城址公園では恒例のさくら祭りが中止となり、夜間は閉鎖することが決まっている。

志村けんさん死去 新型コロナで

23日に新型コロナウイルスの検査で陽性と診断され闘病していたお笑いタレントの志村けんさんが、29日午後11時10分、入院先の東京・新宿区の国立国際医療研究センターで新型肺炎のため亡くなった。