2020-03-23から1日間の記事一覧

JOC山下会長が会見「延期も考える」

国際オリンピック委員会が東京オリンピックの延期を含めて検討に入ったことを受け、日本オリンピック委員会の山下泰裕会長が取材に応じ、「アスリートの安全・安心を優先する中で延期も考えていかないといけない」と話した。

ドイツのフェンシング代表のマックス・ハーツング選手に物申す!!

新型コロナウイルスの影響で 東京オリンピックの参加しないとは何事だ!!(`へ´*)ノ(怒) だったら 東京オリンピックへ参加すんな!!(怒)ι(`ロ´)ノ

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【天龍峡のソメイヨシノ開花】 飯田市の天竜峡でソメイヨシノが開花し、本格的な桜シーズンが始まった。今年は新型コロナウイルスの影響で「桜まつり」や「ハーフマラソン大会」などのイベントがすべて中止になった。今月末に見頃を迎える。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野市のプロモーション動画 最優秀賞を表彰】 長野市の魅力をPRする動画コンクールで、池田町の大蔦雅樹さんの作品が最優秀賞に選ばれた。1分間の動画には善光寺や信州そばなどが登場。スピード感のあふれる映像に仕上げた。

政府「新型コロナ感染症対策推進室」を設置

政府は23日、内閣官房に新型コロナウイルス感染症対策推進室を設置した。

予定通りなら“東京五輪参加しない”独代表

東京大会への出場が決まっているドイツのフェンシング代表のマックス・ハーツング選手は21日、ドイツのテレビ局のインタビューで、「予定された開催期間での夏季オリンピックには参加しない」と述べた。

「なでしこ」川澄選手 聖火リレーを辞退

東京オリンピック聖火リレーの第1走者を務める、「なでしこじゃパン」の川澄奈穂美選手が参加を辞退することを明らかになった。

元NMB48三秋里歩、ピン芸人と婚約

元NMB48で吉本坂46のメンバーとしても活躍するタレントの三秋里歩が現役医師で芸人のしゅんしゅんクリニックPと婚約した。23日、ツイッターで報告した。

JOC山下会長が会見「延期も考える」

国際オリンピック委員会が東京オリンピックの延期を含めて検討に入ったことを受け、日本オリンピック委員会の山下泰裕会長が取材に応じ、「アスリートの安全・安心を優先する中で延期も考えていかないといけない」と話した。

IOC 中止は「議題にならず」

IOCは22日、臨時の理事会を開き、東京五輪の延期も含めて協議を進め4週間以内に結論を出す考えを表明。 大会の中止については「問題解決にもならず誰も救われない」と「議題になっていない」と強調。

安倍首相「中止は選択肢にない」

安倍首相は、なつの東京オリンピック・パラリンピックを延期する可能性に言及したうえで「中止は選択肢にないという点はIOCも同様だと思う」と述べるとともに、「ならべく早く判断したほうがいい」と表明。

速報!!

聖火リレーについては 日本に任せるとバッハ会長

速報!!

延長については議論しない わけにはいかない

速報!!

日本とIOCの双方で どうしていくべきか議論していく。

速報!!

新型コロナウイルスに関して 各方面から意見が寄せられている。

速報

昨夜、IOCのバッハ会長らとテレビで会談

女優 宮城まりこさん死去

体の不自由な子どもたちの養護施設「ねむの木学園」を設立した女優の宮城まりこさんが亡くなった。93歳だった。宮城さんは3月に都内の病院に入院し、21日に亡くなった。

IOCとJOCと政府に物申す!!

今は、新型コロナウイルスで問題になっているのは分かっております。 ですが… 今の状況をお考えなさい。 今の時期は、東京オリンピックなのは十二分分かります。 うち的には、中止より延期の方がお勧めしたい。 秋以降の方が新型コロナウイルスの方が治まる…

ビックリニュース!!(○_○)!!

フリーアナウンサーの 竹内由恵さん。 テレ朝時代に、報道を出禁になっていた自身がミスが原因。 フリーアナウンサーの竹内由恵さんが22日放送された 行列に出演し、局アナ時代に失敗を明かした。 竹内局アナ時代に出禁になった噂、「訃報」「トホウ」と読…

ビックリニュース!!(@ ̄□ ̄@;)!!

中川大志、伊藤健太郎に嫉妬!!同世代で活躍する 俳優に悔しさ。 中川大志が「行列」で 伊藤健太郎に嫉妬していることがわかった。 今回は、ネットの噂初告白スペシャルで中川は、俳優のIにムカついているってことで伊藤の名前を出した。 プライベート映像…