2020-03-21から1日間の記事一覧

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR原宿駅「新駅舎」が開業、旧木造駅舎 96年の歴史に幕】 都内で最も古い木造の駅舎だったJR山手線の原宿駅がオリンピック・パラリンピックに向けて新しく生まれ変わりました。 「96年間どうもありがとうございます」 「子どものころから、ここに連れ…

到着の聖火「復興の火」に長蛇の列

20日、日本に到着した東京オリンピックの聖火が、震災からの復興を世界にアピールするシンボルとして仙台駅で展示されました。 仙台駅には復興の火を一目見ようと多くの人が訪れ、長蛇の列ができました。 「とてもきれいだと思いました。早く宮城も復興して…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【原宿駅の新駅舎利用開始】 東京・JR原宿駅の新しい駅舎の利用が、21日の始発から始まった。2階建てで、床面積は旧駅舎の4倍混雑の緩和と利便性の向上が図られている。

聖火一目見ようと…「復興の火」仙台市でお披露目

20日に日本に到着した東京オリンピックの聖火を東日本大震災の被災地でともす「復興の火」の展示が仙台市で行われています。 復興の火は21日午後にJR仙台駅でお披露目され、聖火を一目見ようと大勢の人が詰め掛けました。このため、観覧時間は一人1分ほど…