2020-03-18から1日間の記事一覧

縮小や短縮 小学校の卒業式ピーク

17日は小学校の卒業式ピーク。新型コロナウイルスの影響で、在校生や来賓の出席を見合わせたり多くの小学校で式の縮小・短縮が行われた。

Hokkaido Hot News〜北海道の注目ニュース〜

【17日はゼロも…北海道で2人感染】 17日、北海道内の感染者が約1カ月ぶりにゼロとなったが、18日、新たに2人の感染者が確認され、うち1人は20代の男性。北海道では2月21日以降、道内のほぼ全域で毎日、感染が確認されていた。

ブルゾンちえみ、3月末で事務所を円満退社

タレントのブルゾンちえみが3月31日をもって所属事務所を円満退社する。18日、インスタグラムで発表。4月からイタリア留学を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期するという。

コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討

感染拡大による経済の落ち込みへの緊急対策として、政府・与党が1人あたり1万2000円以上の現金給付を検討していることが分かりました。 2008年のリーマンショックの後には1人あたり1万2000円の給付措置が実施されました。今回の給付額について、政府高…

新型コロナウイルス、緊急対策として現金給付を検討

新型コロナウイルスの感染拡大による景気の落ち込みを抑えるため、政府は今年4月に、大型の緊急経済対策をとりまとめる検討に入りました。 規模は10兆円を超える見通しで、国民に直接、現金を給付する案も浮上しています。 複数の関係者によりますと、4…

現金給付 緊急経済対策

新型コロナウイルス感染拡大を受けた緊急経済対策として、政府・自民党内で「全ての国民に現金を給付する案」が検討されていることがわかった。政府は緊急経済対策で、商品券の配布や現金の給付などを検討している。

菅長官と小池知事 IOCの方針歓迎

IOC(国際オリンピック委員会)は日本時間17日夜、東京オリンピックを予定通り開催する方針をあらためて表明した。これを受けて、大会関係者は、これまで通り通常開催に向けて取り組む姿勢を示した。

今朝…

女性のお客さんで 「死ね」って言われた〓〓

IOC(国際オリンピック委員会)バッハ会長は…

WHOに丸投げか!? 何故ゆえに忖度するんだ。 バッハ会長は無責任!?

きこない音頭

-------------------- きこない音頭MP3(1001.88 KB) 作詞 前川恒慶 作曲 中山博 歌 葵ひろ子 1.ハアー春が来たよと そよ風吹けば さくらつつじの 花ざかり ソレ 津軽海峡 千軒岳も かすみひと刷毛 薄化粧 薄化粧 ホンニ木古内よいところ 手拍子シャシャント …

木古内盆踊り

-------------------- 木古内盆踊り歌詞 うさもつらさも 踊りにとけて ハーヤシテコラサ イヤサカサッサ 月は薬師の ノー 山に照る ハーヤシテコラサ イヤサカサッサ 津軽海から 朝日がさせば 花の薬師は ノー うすげしょう 踊り浮かれて 佐女川ほとり ヤナ…

新型コロナウイルスは・・・

いつになったら 治まるんや?(?_?)