2020-03-14から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【千曲市の「あんずまつり」中止に】 新型コロナウイルスへの警戒で、千曲市は来月から開催予定だった「あんずまつり」の中止を決めた。まつりの関係者が千曲市役所を訪れて話し合った結果、中止が決まった。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【小諸城址懐古園の桜まつりは実施】 小諸城址懐古園事務所と市が話し合い、12日に予定通り開催することを決めた。夜間のライトアップも実施する。感染拡大防止のため「野だて」など飲食を伴うイベントや露店の出店は中止する。

受領は75人3億6000万円相当 関電の社長交代人事も

関西電力の幹部らが原発の立地する町の元助役から金品を受領していた問題で、第三者委員会は75人が3億6000万円相当を受け取っていたという最終報告書を発表しました。 それによりますと、1987年から30年以上にわたり、関電の当時の社長と子会社…

珍しいね(;^_^A 松本では 何故だか 1ヶ月に一回雪が降るんや。

杉山清貴アルバムに自信「杉山清貴っぽい」

歌手・杉山清貴の約2年ぶりとなるオリジナルソロアルバム「Rainbow Planet」が、5月13日に発売される。杉山は「杉山清貴っぽいアルバムだなと自分で思いました(笑)」とコメントした。

感電が元助役に一定の便宜

関西電力幹部による金品受領問題について、第3者委員会は、福井・高浜町の元助役に関し、関西電力やその子会社の役職員、あわせて75人が、3億6000万円相当の金品を受け取っていたと発表した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本市長選 新人6人が立候補】 8日告示の松本市長選に届け出順に百瀬智之氏、臥雲義尚氏、花村恵子氏、大月良則氏、米田龍二氏、上條邦樹氏のいずれも無所属新人の6人が立候補。松本市長選では過去最多。投開票は今月15日。

東京都心で“最も早く”桜開花

東日本を中心に真冬の寒さとなった14日、気象庁の職員が、東京の靖国神社にある標本木のソメイヨシノを観測し、東京都心で統計開始以来、最も早く桜の開花が発表された。

AKB運営会社元社長 申告漏れ指摘

「AKB48」などを運営するAKSを設立した窪田康志元社長が「乃木坂46」の運営に関わる株式を売却したが、東京国税局は、「売却時点で申告するべき所得があった」と、約22億円の申告漏れを指摘。

3.11 岩手の新聞社が特別号外

岩手日報が長野市で特別号外を配布。震災翌年から被災地の現状を伝えようと配布していて、今年は「共に頑張ろう」と励ましの意味も込めて、台風被災地の長野市と首里城が焼失した那覇市で配布。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【「高輪ゲートウェイ駅」が開業】 JR山手線で、49年ぶりの新駅となる「高輪ゲートウェイ駅」が14日に30番目の駅として品川駅と田町駅の間に開業した。駅構内は、新駅をひと目見ようとする人たちでにぎわっていた。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【春休み期間「のぞみ」一部運休】 JR東海は、新型コロナウイルスの影響で、春休み期間に東海道新幹線の「のぞみ」を全体の運行本数の3.5%にあたる192本、運休させると発表した。 「ひかり」、「こだま」は通常通り運行するという。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR常磐線が9年ぶりに全線開通」】 東日本大震災と福島第1原発事故で運転を見合わせていたJR常磐線が、9年ぶりに全線開通した。始発列車は、地元の人をはじめ、たくさんの鉄道ファンでにぎわい、復興への歩みをまた一歩踏み出した。

高野連の方に物申す!!

何故ゆえに センバツ高校野球大会を中止をせねばならん。 一度は、無観客での試合をするって言うたやないか!?(?_?) 甲子園球場はドームじゃないんですよ。 屋外なんですよ。 そこを理解をしてあげられなかったんですか? 非常に悲しいです。 球児の気持ち…

いやぁ〜f(^_^;

松本で雪が降っていたわ(;^_^A