2020-03-07から1日間の記事一覧

世界で新型肺炎感染者 10万人突破

アメリカ、ジョンズホプキンズ大学の集計によると、日本時間の7日午前6時の時点で、世界の新型コロナウイルスの感染者数はおよそ10万2000人に達した。死者も3460人にのぼっている。

お笑い第7世代の新番組が4月5日スタート

日本テレビの新番組「第7キングダム」が、スタートする。お笑い第7世代のEXIT、3時のヒロイン、霜降り明星、ハナコが登場するバラエティー。22日午後11時から特番が放送され、4月5日からレギュラー放送(関東ローカル)が始まる。

力士ら出席せず土俵際 春場所あす無観客で

大阪では8日から無観客で大相撲春場所が開催される。本場所の開催を前に7日、力士らが出席せずに土俵際が行われた。

ふなっしー、全問正解達成!番組史上3人目

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが、6日放送の日本テレビ系「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で全問正解を果たした。全問正解は、番組史上3人目となる。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本市長選あす告示】 任期満了に伴う松本市長選挙があす告示され、過去最多の6人が立候補する見通しです。 松本市長選挙に立候補を予定しているのは表明順に、元NHK解説委員の臥雲義尚さん、元テレビ朝日記者の花村恵子さん、前の県健康福祉部長の大月良…

新コロナ 各地で確認相次ぐ

7日も各地で相次いで感染者が確認された。北海道は新たに8人、千葉県では4人、高知では90代男性の感染を確認。群馬では初の感染者が確認され、神奈川でも新たに1人の感染が確認された。

3人目感染者の同僚6人は「陰性」

南牧村の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが判明。濃厚接触のあった勤務先の牧場の同僚6人は検査の結果、全員「陰性」だった。県は引き続き、牧場を訪れていた一部の客に相談を呼びかけている。

長女の背中に3kgのダンベル

埼玉・伊奈町の夫婦が、4歳の長女に十分な食事を与えず低体温症で死亡させた疑いで逮捕された事件で、死亡する数日前に、母親が長女の背中に3kgのダンベルを乗せていたことがわかった。

安倍首相「国が全面に立ち全力」

東日本大震災から9年となるを前に安倍首相は福島県を訪問した。浪江町で世界最大規模となる水素製造拠点の開所式に出席し、「福島が復興するその日が来るまで国が全面に立って全力をあげる」と述べた。

女子高生ミスコン

何のための大会なん??(?_?) 一体、何の意味があるんや??(・・?)

女子高生ミスコン

何のための大会なん??(?_?) 一体、何の意味があるんや??(・・?)

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【韓国「ビザ免除を停止」日本に対抗】 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため日本が韓国からの入国制限の強化を決めたことを受けて、6日、韓国政府は、日本のビザ免除の停止などの事実上の対抗措置を発表を発表した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【中国「理解できる」日本の入国制限に理解】 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて日本が入国制限の強化を発表したことについて、中国の外務省「理解できる」と冷静な受け止めを示した。

ヘンリー王子夫妻が公務 離脱宣言後は初

イギリス王室のヘンリー王子とメーガン妃は5日、王室からの離脱を宣言して以来初めて2人そろって公務に臨んだ。

ロナウジーニョ元選手パラグアイで一時拘束

サッカーブラジル代表として活躍したロナウジーニョ元選手が、偽造パスポートを所持していたとして南米のパラグアイで一時、拘束された。

シリア“内戦” ロシアとトルコが停戦合意

内戦が続くシリア北西部で、戦闘が激化する中、シリアのアサド政権を支援するロシアと反体制派を支援するトルコが5日、停戦が合意した。

ハンガリーで日本人15人、感染疑いで搬送

ハンガリーを訪れていた日本人の団体観光客15人が、新型コロナウイルスに感染した疑いがあるとして、首都ブダペスト市内の病院に搬送されたことがわかった。

米民主党候補選び ウォーレン氏が撤退表明

アメリカ大統領選に向けた民主党の候補者選びで、一時は支持率トップに立ったものの、伸び悩んでいた左派のウォーレン上院議員が5日、撤退を表明した。

米クルーズ船に感染者 日本人4人も乗船

アメリカのクルーズ船に新型コロナウイルスに感染した乗客が乗っていたとして、アメリカの保健当局は、クルーズ船をカリフォルニア沖に停泊させ、乗客らの検査を始めた。船には日本人4人も乗っているという。

“最古”のピラミッド修復完了 エジプト

エジプトの首都カイロ近郊にある、世界でも最も古いピラミッドとされる「階段ピラミッド」の修復作業が完了し、5日、報道陣に公開された。

男の身柄引き渡しめぐり審理 邦人女性不明

フランスで日本人女性が行方不明になった事件で、元交際相手の男の身柄の引き渡しをめぐる審理が5日、南米のチリで始まった。