2020-01-31から1日間の記事一覧

中通りエリアの福島弁 意味

あなたの おじさんが 病気になった? そしたら 慌てないで 来てください

中通りエリアの福島弁

にしゃの おんつぁが がおった?したっけ あっぱとっぱしねーで こらんしょ

新型肺炎拡大で県内観光地でも対策

新型コロナウィルスによる肺炎が中国で拡大する中、春節観光スタート。県内の観光地でも感染予防を呼びかけるポスターを掲示したり、手すり消毒をしたりと対応。

「新型肺炎」で県が対策本部

新型コロナウィルスが初めて国内で人から人に感染した可能性が出たことから、県が対策本部を設置。県内で発生した場合の対応を確認。24時間の相談窓口も設置。

「新型コロナ」に備える 病院で訓練

国内の新型コロナウィルス感染が確認されたことを受けて、須坂市の県立信州医療センターで患者の受け入れを想定した訓練。感染を防ぐ防護服の着脱方法などを医師や看護師が確認した。

沢尻エリカ被告 初公判に行列・・・

麻薬取締法違反の罪に問われた女優の沢尻エリカ被告の初公判が31日午後、東京地裁で開かれる。傍聴整理券が交付された日比谷公園には、傍聴席19席を求めて2229人が列を作った。倍率は117倍余り。

沢尻エリカ被告に検察側が懲役1年6か月を求刑

沢尻エリカ被告に検察側が懲役1年6か月を求刑。麻薬取締法違反の罪。

沢尻エリカ被告が起訴内容認める 職業「無職です」

合成麻薬「MDMA」などを所持した罪で起訴された沢尻エリカ被告(33)が31日午後3時から東京地裁で始まった初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めました。また、職業を問われ「無職です」と答えました。