2019-12-23から1日間の記事一覧

長渕剛さん入院 「急性腎盂腎炎」で救急搬送

歌手の長渕剛さんが急性腎盂腎炎(じんうじんえん)で今月20日に緊急搬送されていたことが分かりました。長渕さんは現在も入院中ということです。

運転手に「殺すぞ」・・・タクシー強盗

大阪市でタクシー強盗事件が発生。21日午前3時すぎ、乗客の男2人が「殺すぞ」などと暴言を吐いて運転手の肩を殴り、料金を支払わずに降り、そのまま逃走した。警察は、強盗容疑で捜査している。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野市の災害ボランティア 年内の活動終了】 台風19号の被災地の長野市で、被災住宅の泥の片づけなどを行ってきた災害ボランティアが22日、年内の活動を終了した。泥の撤去などにめどがたったためで、年明けは1月10日に再開予定。住宅の解体に向け…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長和町の国道で事故 3人死傷】 長和町の国道で22日、軽ワゴン車と乗用車がぶつかった。この事故で、軽ワゴン車運転の岡谷市の町田さち子さん(70)が死亡、助手席に乗っていた一夫さん(72)が大けがをした。また、乗用車運転の群馬・前橋市の男性…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【インフルエンザ脳症 南信地方の女児死亡】 南信地方の小学校に通う小学6年の女子児童が15日に、インフルエンザが原因の脳症で死亡していたことが分かった。県は18日にインフルエンザ注意報を発表していて、重症化を防ぐためにワクチンを接種するよう…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【香港でウイグル族支援集会 民族弾圧に危機感】 抗議活動が続く香港で、中国当局の監視下に置かれているウイグル族を支援する集会が開かれ、一部の参加者と警官隊が衝突しました。 香港中心部の広場に集まった大勢の人々。青い旗を掲げる人の姿が目立ちます…

うそで議会欠席しタイへ…市議謝罪

兵庫・姫路市の市議会議員が、うその理由で議会の委員会を休み、タイに行っていた問題で、議員が臨時で開かれた議会運営委員会で謝罪し、委員を辞任する意向を示した。

神奈川県川崎市の高校生へ物申す!!

神奈川県川崎市の河川敷で「ラップバトル」をしてはるのか マジで分からへん。 そんなん意味ないわ。 「ラップバトル」の どこが楽しいねん??(?_?) マジで さっぱり分からへん。 何が罰ゲームやねん。 マジでくだらん。

M-1グランプリ2019 「ミルクボーイ」が優勝

M-1グランプリ2019。「ミルクボーイ」が優勝。