2019-12-18から1日間の記事一覧

ここで一句

ゆりかもめ 恋の河原に 舞い降りる

ここで一句

たましいひの いろはなにいろ ゆりかもめ

ここで一句

硬券の 切符一枚 ゆりかもめ

ここで一句

有明の 月の雫よ ゆりかもめ

ここで一句

芭蕉より 塩のことづて 都鳥

ここで一句

離岸する ギリシャの客船 ゆりかもめ

笠井信輔アナ、悪性リンパ腫の治療で療養へ

フリーアナウンサーの笠井信輔が悪性リンパ腫を患っていることが18日、分かった所属事務所が発表。しばらく療養するという。

大沢たかお「俳優生命をかけてぶつかった」

映画「AI崩壊」(来年1月31日公開)の完成報告会見に、キャストが登壇。主演の大沢たかおは「こんなに難しい台本をお金をかけて勝負する点にロマンを感じて、俳優生命をかけてぶつかりました」

白石麻衣、写真集で「野間出版文化賞」受賞

乃木坂46の白石麻衣が17日、「第1回 野間出版文化賞」の贈呈式に出席。写真集「パスポート」で特別賞に選ばれ、「この賞を励みにこれからも頑張っていきたいと思っております」とスピーチした。

筒香選手がレイズ入団会見 背番号は25に

メジャーリーグ「タンパベイ・レイズ」に入団が決まった筒香嘉智選手が、現地で入団会見に臨んだ。筒香選手の契約は2年総額およそ13億円で、背番号は「DeNA」時代と同じ「25」に決まった。

宮崎瑠依、第1子妊娠・・・初夏に出産予定

タレントの宮崎瑠依が第1子を妊娠したことが、分かった。17日、所属事務所が発表した。来年の初夏に出産予定という。宮崎は「前向きに楽しく妊娠生活を送ることができています」とコメント寄せた。

美輪明宏、元気な姿で登場「私は不死鳥」

歌手で俳優の美輪明宏が17日、チョコレート菓子のイベントに出席した。9月に軽度の脳梗塞を発症して療養していた美輪は「私はどんなことがあっても不死鳥のようによみがえるんです」と語った。

競泳・池江璃花子選手 退院を報告

白血病を公表し、治療を受けている競泳の池江璃花子選手が自身の公式サイト・SNSを更新し退院した事を報告した。