2019-12-06から1日間の記事一覧

沢尻エリカ被告の弁護士が保釈請求

麻薬取締法違反の罪で起訴された女優の沢尻エリカ被告について、弁護士が保釈請求しました。

沢尻容疑者 単独所持で起訴へ

女優の沢尻エリカ容疑者の自宅から、合成麻薬LSDを染み込ませた紙片が、複数枚押収されていたことがわかった。東京地検は沢尻容疑者を、MDMAを単独で所持した罪で起訴する方針を固めた。

“あおり運転罪”創設を検討

警視庁は、あおり運転そのものを罰する、いわゆる“あおり運転罪”を創設する方向で検討。罰則は、刑法の暴行罪や強要罪より重い刑にすることも含め検討されていて、即免許取り消し処分のとなる見通し。

麻薬取締法違反 沢尻エリカ容疑者、保釈請求

麻薬取締法違反の罪で起訴された女優の沢尻エリカ被告が、東京地裁に保釈を請求した。東京地裁が保釈を認め保釈金が納めれば、沢尻被告は保釈されることになる。

麻薬取締法違反の罪 沢尻エリカ容疑者起訴

合成麻薬MDMAを所持したとして逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者について、東京地検が麻薬取締法違反の罪で起訴したことが関係者への取材でわかった。

懲役18年を破棄 やり直し命じる

東名高速であおり運転の末に夫婦が死亡した事故で、1審で危険運転の罪が認められ、懲役18年の判決を受けた男の控訴審で、東京高裁は6日、1審判決を破棄し、判決のやり直し命じた。

いじめがあった名古屋市の市立小学校の加害者は・・・

保護者会に参加をしたのやろうか??(?_?) もし、参加をしたなら どんな気持ちで話を聞いていたんやろ?(?_?) まさか!? 知らぬ存全で聞いたならば マジで腹が立つ!!

楽天パワハラ 暴行受け… 労災認定

楽天に勤めていた40代の男性が、2016年6月、上司に暴行を受け頸髄を損傷し、手足にまひが残りうつ病を発症。男性は暴行の1カ月後に退職し、2017年8月に労災に認定されていたことがわかった。

【速報】東名あおり運転控訴審 審理やり直し

東名あおり運転控訴審で、危険運転の成立を認めた1審判決を取り消し、審理やり直しを命じる。

岐阜・中3転落死「死亡前日にトイレで土下座」

今年7月、岐阜市でマンションから転落死した中学3年の男子生徒は、死亡前日にトイレで土下座させられていたことがわかり、第三者委員会は、いじめが主な要因となった自殺との考えを示しました。 「和式の大便器の前で土下座をさせられ、頭を突っ込む形にな…

小5いじめで保護者会「学校指導の責任もある」

名古屋市の市立小学校で、男子児童が同級生に総額20万円を渡していた問題で、5日、学校が保護者を集め、校長が今後の対応など説明しました。 保護者会は5日夜、全学年の母語者を対象に行われました。これは名古屋市の市立小学校で小学5年生の男子児童が…