2019-12-01から1日間の記事一覧

山雅の来季のJ2降格決まる

松本山雅はアウェーのガンバ大阪戦で4対1で敗戦。 残留争いのライバルの湘南が勝ったため、来月7日の最終戦の湘南戦を待たずに来季のJ2降格が決定した。

香港で大規模デモ 中国警察は訓練映像公開

香港では1日、区議会議員選挙後、初めての大規模なデモが行われた。一方、中国の警察は大がかりなテロ対策訓練の様子を公開し、香港のデモ隊を牽制している。

中曽根氏死去 トランプ氏が功績たたえる

先月29日に亡くなった中曽根元首相について、アメリカのトランプ大統領が声明を発表し、「日米のグローバルなパートナーシップの基礎を築いた」などとその功績をたたえた。

英テロ “実行犯は「イスラム国」戦闘員”

イギリス・ロンドンの中心部で男が人を次々と刺し5人が死傷した事件で、過激派組織「イスラム国」系の通信社が先月30日、実行犯は「イスラム国」の戦闘員だと伝えた。

英テロ容疑者、別事件で電子タグ条件に釈放

イギリス・ロンドンの中心部で先月29日、男が人を次々と切りつけて5人が死傷した事件で、容疑者の男が過去にテロを企てた罪で服役し、電子タグを身に付けることなどを条件に釈放されていたことが分かった。

フジモリ元大統領の長女・ケイコ氏釈放

南米・ペルーのフジモリ元大統領の長女で、不正献金疑惑で拘束されていた最大野党党首のケイコ氏が29日、約1年ぶりに釈放された。

松之丞「講談えほん」発売。襲名決意も語る

講談師の神田松之丞が1日、「講談えほん」(講談社)の発売記念イベントに出席。来年2月11日に六代目神田伯山を襲名するが「松之丞以上に活躍しなくちゃいけないというプレッシャーはあります)と決意。

瀬奈じゅん、エッセーに葛藤と喜びつづる

女優の瀬奈じゅん夫妻が30日、「ちいさな大きなたからもの」のトークショーを開催。「特別養子縁組の正しい知識を知っていただきたい。ひとつのきっかけになれば」と話した。