2019-10-24から1日間の記事一覧

破鏡不照

一度壊れた物は同じ状態には戻らないという意味

教諭いじめの小学校で遠足など延期 教育委員会で疑問の声

神戸市の公立小学校での教諭によるといじめ問題を受けて、市の臨時の教育委員会が開かれ、この小学校で遠足などの学校行事が延期されたことが明らかになりました。 神戸市の私立東須磨小学校で、複数の教諭が、同僚に激辛カレーを無理矢理食べさせるなどのい…

いじめ訴えに校長が「一切ない 不服なら他校へ」

千葉県流山市で深刻ないじめ被害が3年以上放置された問題で、被害を訴えた保護者に対して中学校の校長が「不服があるなら別の中学校を紹介する」などと発言していたことが新たに分かりました。流山市のいじめ被害の中間報告書によりますと、男子児童への い…

有給のいじめ教師 給与ストップ検討

兵庫・神戸市の東須磨小学校で、男性教師が同僚の4人から悪質ないじめを受けていた問題で、神戸市が、有給休暇中の加害教師の給与を差し止める条例案を検討しているコトガわかった。

山内惠介、デビュー20周年は武道館公演を

演歌歌手の山内惠介が23日、東京国際フォーラムでコンサートを開催。来年、デビュー20周年を迎える山内は「武道館に立ちたい。お祝いでききるようなステージを行いたい」と話したい。

プロ野球 ソフトバンクが3年連続日本一

プロ野球・日本シリーズで23日、ソフトバンクが4−3で巨人に勝利し、4連勝で3年連続日本一を達成した。

衛藤美彩、源田選手と結婚「二人三脚で」

元乃木坂46で女優の衛藤美彩が、埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手と結婚したことを24日、自身のインスタグラムで報告。「感謝と思いやりの気持ちを大切に。夫婦二人三脚で歩んで参りたい」とつづった。

織田信成、第4子となる女児が誕生

プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成に第4子が談笑したことが23日、分かった。所属事務所によると第4子は女児で、21日に誕生したという。これで3男1女のパパとなった。