2019-10-10から1日間の記事一覧

神戸の小学校“教師いじめ”「職員室に居場所がなかった」

神戸市立の小学校で先輩教諭からいじめを受けていた男性教諭は、相談をした前の校長から「『いじめられてないよな』と言われた」と話しているということです。JNNに手記を寄せ、「もう職員室に居場所はなかった」などと現在の心境を綴っています。 神戸市…

教諭いじめ「学級潰したれ」と児童に指示

神戸市の小学校の教諭4人が後輩の男性教諭にいじめを繰り返していた問題で、加害者の女性教諭が児童に対し、「反抗しまくって男性教諭の学級を潰したれ」などと指示し、男性教諭の学級の崩壊をあおるような発言をしていたことがわかった。

教師が教師にいじめ…校長「認識甘かった」

神戸市の小学校の教師4人が後輩の教師にいじめを繰り返していた問題で、学校の校長が会見を開き、「ハラスメントにたいする認識が甘かった」と謝罪した。

加害者教師の授業で児童骨折 神戸・教師間いじめ問題

神戸市の小学校で起きた教師間のいじめ問題で、加害者の男性教師が2016年、体育の授業中に児童の手を引いた際、児童が倒れて骨折していたことが新たに分かりました。 神戸市立東須磨小学校では30代から40代の男女4人の教師が同僚の20代男性を羽交い締めにし…

学校側「ハラスメント認識なかった」

兵庫・神戸市の東須磨小学校で、4人の教師が代の男性教師に悪質ないじめを繰り返していた問題で、9日、学校側が初めて会見し、「ハラスメントという認識がなかった」と釈明した。

いじめの教師 児童を骨折させる

複数の教師が同僚に悪質ないじめ行為を繰り返した問題で、加害者側の教師の1人が、3年前の5月、授業中に指示に従わなかった児童を転倒させ、右手を骨折するけがを負わせていたことがわわかった。