2019-09-16から1日間の記事一覧

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【香港デモ、一部過激化 警察が強制排除】 香港では、警察が許可を出さないまま大規模なデモ行進が行われた。一部が過激化し、警察が強制排除に乗り出した。

チュニジアで大統領選挙 26人が立候補

中東の民主化運動「アラブの春」の先駆けとなった北アフリカのチュニジアで15日、大統領選挙が行われた。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【サウジ国営石油会社 原油生産の約半分停止】 サウジアラビア政府は14日、石油関連施設がドローンによる攻撃を受けた影響で、国営石油会社の原油生産の約半分が停止したことを明らかにした。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【混乱続く香港…警察の許可なく大規模デモ】 香港では15日、警察が許可を出さないまま大規模なデモ行進が行われ、街の中心部の道路が市民で埋め尽くされた。

G1優勝の元競走馬2頭、たてがみ切られる

北海道・日高町の牧場で、国内G1レースで優勝するなどした元競走馬「タイキシャトル」「ローズキングタム」2頭のたてがみの一部が切られているのが見つかった。牧場は、新たな見学の受け付けを見合わせている。

みずきなな、ソロ200公演達成!

声優で歌手の水樹奈々が15日、千葉・ZOZOマリンスタジアムで全国ツアーの最終公演を開催。この日の公演でソロライブ通算200公演を達成した。

東京五輪マラソン内定 中村匠吾選手が心境

東京オリンピックマラソン代表に内定した中村匠吾選手が、一夜明け、「(東京五輪で)メダルというのを期待されると思いますし、何より自分自身が代表になってメダルを取りたい」などと心境を語った。

嘉風が引退会見「ありがたい相撲人生を…」

大相撲の元関脇で関取最年長37歳の嘉風が引退会見。「息子にもう1回強い自分を見せられないことが今は非常に残念。ありがたい相撲人生を送らせてもらった」などとのべ、長女の梨愛ちゃん、長男・凌聖くんら家族の前で16年間の現役生活に別れを告げた。

木梨憲武、ソロデビュー「やってみます!」

「とんねるず」の木梨憲武がソロ・アーティストとして手ビューすることが、分かった。木梨は「57歳、ジジイ、やれるだけやってみます!一生のお願いです。楽しみにしていてください!」と呼びかけた。

八嶋智人、妻の手料理に涙「おいしすぎて」

俳優の八嶋智人が15日、「第12回貝印スイーツ甲子園」に出席。妻で女優の宮下今日子に「胃袋をつかまれた」という八嶋は、「嫁が作ったパスタがあまりにもおいしくて、泣いた」と告白した。

横浜流星「一歩一歩前に進んでいけたら」

俳優の横浜流星が15日、「2020年カレンダー」の発売イベントを開催。16日が23歳の誕生日で、スタッフから花束が贈られると、「一歩一歩前に進んでいけたら。10年先も役者を続けたい」と話した。

制服姿の込山榛香「渋谷をジャックしたい」

AKB48の込山榛香が15日、渋谷警察署の一日署長に就任。制服姿で登場した込山は「渋谷をAKB48でジャックしてみたい!モニターにAKB48がたくさん映れるように頑張ります」と語った。

シルバーテツヤさん、写真展に「びっくり」

人気インスタグラマーのシルバーテツヤさんが16日、写真展「ENDRESS NOTE #シルテツ展」に訪れた。写真展開催に「びっくりしています」とテツヤさん。