2019-09-10から1日間の記事一覧

暴力・圧力・薄給…芸能関係ハラスメントの実態は

芸能関係者などへのハラスメント実態調査。俳優や脚本家など1218人の声が公表。 厚生労働省で行われた芸能関係者やフリーランスで働く人たちへのハラスメント実態アンケート報告。俳優や脚本家、アートディレクター、編集者といった1218人の声が公表されまし…

小泉進次郎氏が環境大臣に内定

11日に行われる内閣改造で、安倍総理大臣は自民党の小泉進次郎厚生労働部会長を環境大臣に起用することを決めました。小泉厚労部会長は38歳の入閣で、戦後3番目の若さでの初入閣となります。

進次郎氏初入閣へ サプライズ人事

小泉進次郎氏の初入閣が明らかになった。安倍首相としては、党内の各派閥に配慮した人事をしつつも、最終局面で進次郎氏を一本釣りすることで、改造内閣への期待値を押し上げる狙いがあったものとみられる。

各地で児童ら搬送 熱中症相次ぐ

季節外れの暑さが続き、全国各地で熱中症とみられる症状で病院に運ばれる人が相次いだ。板橋区の中学校では、運動会の練習中に生徒18人が搬送され、滋賀・草津市でも、小学生10人が病院に運ばれた。

名古屋城に“落書き” 柱2カ所に傷

愛知・名古屋市によると、8月、名古屋城の柱2カ所に、 深さ0.5mmほどの金属などでつけられた落書きのような傷が見つかったという。市は、器物損壊容疑で警察に被害届を提出する予定。

停電が続く千葉 熱中症か 1人死亡

停電となっていた千葉・南房総市で10日午後、93歳の女性が自宅の布団で横を向いて泡を吹いているのが見つかり家族が通報。意識不明で呼吸もしておらず 病院に搬送されたが死亡。熱中症とみられている。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【「戦犯企業ステッカー」条例可決】 韓国の地方議会で、日本製の学校備品に「戦犯企業」のステッカーを貼り付ける条例が可決・成立した。韓国では、自治体レベルで日本製品を排除する動きが強まっている。

区議が警察に 「N国党首が脅迫」

NHKから国民を守る党から脅迫されたと訴えている東京都の区議会議員が、月島警察署を訪れた。 警視庁は被害届を受理していて、N国党の立花党首は 「捜査には積極的に協力していきたい」としている。

二瓶文隆江東区議・二瓶文徳中央区議へ物申す!!

立花代表が怒るのは無理も無いと思うで。 ていうか 無断で離党するから 立花代表が脅しまがい怒ったと思うで。 常識的に あり得へんから。 二瓶文隆中央区議と二瓶文徳江東区議親子が立花代表に対して謝罪をすべきでは…。

二瓶文徳中央区議員・二瓶文隆江東区議員へ物申す!!

二瓶親子議員は 無断で離党をしたとして 立花氏が怒るのは無理も無いやろ。 ていうか 無断で離党をする自体悪いやろ。物の筋を通っていないから 代表が怒るのは当然やと思うで。それよりも “被害届”を出すのはどうかと思いますけど・・・。 全く可笑しな事。…