2019-09-08から1日間の記事一覧

作家・安部譲二さん死去、82歳

自らの体験を描いた小説「塀の中の懲りない面々」などで知られる作家の安部譲二さんが、急性肺炎のため亡くなりました。82歳でした。 作家の安部譲二さん(82)、本名・安部直也さんが今月2日に急性肺炎で亡くなったと、安部さんの事務所がホームページ…

小池徹平がパパに、妻の永夏子が第1子出産

俳優の小池徹平が8日、第1子が誕生したことを明らかにした。小池はブログで「無事新しい命が誕生しました」と報告。妻で女優の永夏子もブログで「この度無事第一子を出産しました!」と公表した。

丘みどり、15年ぶりにミニスカート披露

演歌歌手の丘みどりが7日、東京・新宿文化センターでリサイタルを開催し、全32曲を熱唱。15年ぶりとなるミニスカート姿も披露し、「久しぶりに原点に戻って、はいてみようかなと思って」と照れ笑い。

天木じゅん「今までの作品の中で一番に!」

タレントの天木じゅんが7日、DVD「教えて、じゅん先生」の発売イベントを開催。5月にバリ島でロケ。天木は「今までの作品の中で一番にしたい!という気持ちで撮ってきました」とアピールした。

高橋ひとみ、勝海舟の魅力熱弁「私も虜に」

女優の高橋ひとみが7日、東京・大田区に開館した「勝海舟記念館」のセレモニーに出席。勝海舟の魅力を「あの時代にしてあの彫りの深さ…今でもイケメン。生きていらしたら私も虜になってしまう」と語った。

あおり殴打 宮崎容疑者“強要罪”で再逮捕

茨城県の常磐自動車道で起きた「あおり運転殴打事件」で、警察は宮崎文夫容疑者8日、強要の疑いで再逮捕した。一方、喜本奈津子容疑者について、水戸地検は8日付で略式起訴した。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【東急もあす始発から運休 通勤帯大幅削減】 東急は午後7時半頃から順次、運行本数を削減し、22時頃には全線で運休する。あす9日は始発から安全確認などのため運休する見込み。また通勤時間帯は運行本数を大幅削減する見通し

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR東日本あす始発〜午前8時運転見合わせ】 JR東日本は、あす朝、首都圏の各路線で線路点検などのため、始発から午前8時頃まで運転を見合わせると発表した。運転再開も通常よりも本数が大幅に減る見通し。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【小田急 順次列車本数削減 22陣めど運休】 小田急は今夜午後8時頃から列車本数を削減し、22時頃をめどに全線で運休する。

東名高速下り線で一部通行止め

高速道路では、高波の影響で東名高速道路の下り線で一部区間が通行止めとなっているほか、西湘バイパスでは上下線ともに全線で通行止めとなっている。

JR東海 東海道新幹線 午後から順次運休

JR東海によると、東海道新幹線は、上下線ともに午後から順次、運転を取り止めていて、これにより上下線あわせて117本が運休となっている。

羽田空港発着便を中心に欠航 1万人に影響

空の便では、主に羽田空港を発着する便を中心に日本航空では国内線国際線あわせて46便が欠航となり、1万人を超える利用客に影響が出ている。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【運転士「信号機を見てブレーキ」 京急線脱線事故】 横浜市の京急電鉄の踏切で電車が大型トラックと衝突してトラックの運転手が死亡した事故で、電車の運転士は踏切の異常を知らせる「信号機を見てブレーキを掛けた」と話していることが分かりました。 5日…