2019-08-22から1日間の記事一覧

“あおり運転”罰則強化を検討へ 自民党

自民党は27日に交通安全対策特別委員会を開き、あおり運転の対策について議論することを決めました。 あおり運転を直接、取り締まるための議員立法や道路交通法を改正し、罰則を強化することなどが話し合われる見通しです。 秋の臨時国会に法案を提出するこ…

関係悪化の中 日韓外相会談・・・議論は平行線

日韓関係が悪化する中、河野外相は21日、訪問先の中国で韓国の康京和外相と会談したが、議論は平行線のままだった。

韓国政府 GSOMIA破棄を発表

日本と韓国が軍事機密を共有するため結んだ協定(=GSOMIA)について、韓国の大統領府は22日午後、協定を延長せず、破棄する決定を行ったと発表した。

関越あおり運転警察捜査

常磐道でのあおり運転殴打事件で、去年11月、逮捕された男の車と同じナンバー車が、関越道であおり運転を40ふんにわたって続ける映像をFNNが放送したことを受け、埼玉県警も捜査に乗り出した。

「GSOMIA」韓国が破棄を発表

韓国政府は22日、国家安全保障会議で検討した結果 日韓の軍事情報包括保護協定「GSOMIA」を延長せずに破棄すると決定した。11月23日以降破棄され、日本の安全保障に影響が出る可能性がある。

日韓GSOMIA 24日期限

韓国政府は、日本との軍事情報包括保護協定「GSOMIA」を破棄するかどうかを検討する会議を22日に開き、23日までに結論を発表する見通し。韓国メディアは、「延長の可能性が高い」と分析している。

京アニ寄付金 政府 税の軽減を検討

京アニの放火殺人事件をめぐり、政府は再建のために寄付した企業などの税負担を軽くする措置を検討していることを明かした。経産省によると、寄付の全額が控除される制度を適用できるかどうかけんとうしている。

大阪の寺の僧侶に物申す!!

僧侶足る者が ごく一般人をあおり運転するんや!!! “クソ坊主” ていうか 僧侶及び宗教家でも寺の住職が 一体、何を考えてはるんや!! マジで アホやわ。 何故ゆえに 一般人に、胸ぐらを掴んだのや。そんなの 僧侶やない。 “暴走僧侶”やん。

大阪61歳僧侶 あおり運転

大阪の61歳の僧侶が、急ブレーキを繰り返すあおり運転をしたうえ、後ろの車の運転手の胸ぐらをつかんだ疑いで書類送検された。調べに対し、僧侶は「胸ぐらをつかんだのは申し訳ない」と容疑を認めている。

誤認逮捕 “見舞金”約50万円

愛媛・松山市の女子大生がタクシーから売上金などを盗んだとして誤認逮捕された問題で、愛媛県警が、職員の福利厚生団体を通じ、女子大生側に負担軽減と名誉回復のため、約50万円を支払っていた。

愛媛県警とタクシー運転手に物申す!!

元々はタクシー運転手の勘違いから起きた事件では無かったっけ!?(・・?) ていうか タクシー運転手が ちゃんと、ドライブレコーダーの確認をして入れば何等問題が無かったと思いますけど。 ですが 上記同様 愛媛県警も タクシー運転手の話を鵜呑みしなけれ…