2019-08-20から1日間の記事一覧

「平成中村座」九州初上陸

11月に北九州市で公演される「平成中村座」、江戸の芝居小屋の雰囲気を感じさせる劇場でご当地ゆかりの「小笠原騒動」などの演目が、およそ1カ月上演される。11月1日に初日を迎える。

月組・珠城りょう「温かいものが残る作品」

宝塚月組トップスターの珠城りょうが20日、「I AM FROM AUSTRIA―故郷は甘き調べ―」の制作発表会見に出席。故郷や家族をテーマに作品に「温かいものが残る」と珠城。

田中れいな、矢口の出産を祝福「よかった」

モーニング娘。の元メンバーで女優の田中れいなが20日、ミュージカル「赤毛のアン」東京公演の開演前に取材前に対応。モー娘。OGの矢口真里が第1子を出産したことに「幸せになってくれてよかったです」

RG、バイクの魅力は「ツーリング」

バイク好き芸人のレイザーラモンRGらが19日、「8月19日はバイクの日」のPRイベントに出席。RGは、バイクの魅力を「風をきって走るツーリング」と力説した。

即位記念切手を発表 10月18日から販売

天皇陛下のご即位を記念した切手が発表された。10月18日から全国の郵便局やインターネットなどで購入できるという。

G20会場近くに「煙玉」 元警官の男逮捕

今月6月、G20大阪サミットが開かれていた会場の近くで、「煙玉」が見つかった事件で、警察は元警官の男を逮捕した。

戦争への「反省」表明願う 昭和天皇の文書

昭和天皇が戦争への「反省」の気持ちを表明しようとしていたことが記された詳細な会話の記録が、公開された。

立憲民主党と国民民主党 統一会派で合意

立憲民主党と国民民主党が統一会派を組むことで合意した。

佐藤仁美と細貝圭が真剣交際!結婚は未定

女優の佐藤仁美と俳優の細貝圭が真剣交際していることが19日、分かった。

相澤仁美、一般男性と結婚「生涯寄り添う」

タレントの相澤仁美が、16日に結婚したことをブログで報告した。 お相手は2歳下の一般男性。共通の趣味であるゴルフを通じて知り合ったといい、「生涯寄り添っていきたいと思いました」と相澤。

全国の学校の教師・教諭に物申す!!

SNSを通して謝罪をしたからって満足をするなよ!! 許しを得たと思うな!! SNSを謝るという事は 『逃げる』と言う事や。 普通の一般常識では その生徒に逢って 謝罪をするのが常識やろ。 良く 『函館教育大学』を出たな。 良く 教師・教諭の免許を持…

全国の学校の教師・教諭に物申す!!

先生は、生徒の気持ちを考えてくれてへんし、見てくれてへんしね。 “いじめ”があっても 気が付けやしねぇ〜し 『シグルナル』が 気が付かねぇ〜し。 しかも 話を聞こうとせぇ〜へんしな。 相手の気持ちを聞かない。 立場を利用して横柄に対応するしな。 もう…