2019-06-07から1日間の記事一覧

カラテカ入江さん 吉本が契約解消

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが、2014年に反社会的企業パーティーに参加し、会社を通さずにギャラを受け取る“闇営業”を仲介したなどとして、所属する吉本興業から今月4日付けで契約を解消されたことが分かりました。 入江さん(42)は7日…

小嶺麗奈被告 保釈金300万円を納付

保釈が認められた元女優の小嶺麗奈被告は7日午後、保釈金300万円を納めた。まもなく保釈される見通し。

田口淳之介被告 保釈金300万円を納付

保釈が認められた人気アイドルグループKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介被告は7日午後、保釈金300万円を現金で納めた。7日にも保釈される。

卵焼き店社長・テリー伊藤さん兄を書類送検

タレントのテリー伊藤さんの兄で「アニー伊藤」の愛称で知られる東京・築地の卵焼き店「丸武」の社長が、在留資格のない中国人を違法に働かせていたとして、警視庁に書類送検された。

ブルーライン脱線 “装置”線路に放置

6日朝、横浜市営地下鉄ブルーラインが脱線した事故について、運行する横浜市は、作業員が保守点検用の装置を線路上に置きっ放しにしていたことが原因だと明らかにした。

田口淳之介被告“保釈を認める決定”

東京地裁は、人気アイドルグループKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介被告の保釈を認める決定をした。保釈金300万円が納められれば、7日にも保釈される可能性がある。

テリーさん兄の店 不法就労で摘発

演出家のテリー伊藤さんの兄が経営する飲食店が、外国人従業員を不法に働かせていた疑いで書類送検された。調べに対し「2人がオーバーステイであることはうすうすわかっていた」と容疑を認めているという。

元KAT-TUN田口被告 保釈決定

大麻所持していた罪で起訴された「KAT-TUN」元メンバー、田口淳之介被告について7日午前、東京地裁が保釈請求を認めた。田口被告は保釈金300万円を納付次第、7日にも保釈される見通し。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【新型新幹線360Km/hで走行試験】 JR東海は2020年から導入する最新型の新幹線「N700S」の走行試験の様子を公開。6日に行われた試験では、性能の確認のため営業運転の時速285Kmを上回る時速360Kmまで加速して走行した。

共学化で「秋田令和高校」に校名改め

来年春から共学になる秋田市にある秋田和洋女子高等学校が校名を「秋田令和高等学校」と改める事になりました。秋田県内で、新元号を冠した学校名がつけられるのは初めてです。 秋田和洋高等学校は生徒の数がピーク時の5分の1にあたるおよそ400人にまで減…

加山雄三、筋トレで腰椎椎体骨折していた

歌手の加山雄三が6日、コンサートツアーの初日公演を神奈川・茅ヶ崎市市民文化会館で開催。筋トレ中に腰椎椎体骨折をしたことを明かした。

AKIRA、台湾出身女優の林志玲さんと結婚

EXILE AKIRAが台湾出身の女優・林志玲(リン・チーリン)と6日、結婚した。同日、所属事務所を通じて発表。「これまで以上に自覚と責任を持って、芸道にに精進してまいります」とAKIRA。

藤原竜也、初タッグは「非常に貴重な時間」

藤原竜也らが6日、映画「Diner ダイナー」のジャパンプレミアに出席。蜷川実花監督との初タッグ作に藤原は「僕の人生にとって非常に貴重な時間を過ごした」と撮影を振り返った。

のん、自転車「ススキを見に行きたい」

女優・のんが6日、電動アシスト自転車「BESV」の新モデル発表イベントに出席した。同製品に乗って「私の実家の方に山とか川とか、ススキ畑がある。そのススキを見に行きたい」とのん。

肥後克広、蒼井優を称賛「男は顔じゃない」

ダチョウ倶楽部の肥後克広が6日、「ボーナスBIG」の新CM発表会に出席。南海キャンディーズの山里亮太と結婚した女優の蒼井優を「素晴らしい。男は顔じゃない、ということが分かりました」とたたえた。

サニブラウン 追い風参考記録で9秒96

陸上のサニブラウン・ハキーム選手が、アメリカ・テキサス州で行われた全米大学選手権の準決勝に臨み、100メートルで追い風参考記録ながら9秒96をマークした。