2019-06-02から1日間の記事一覧

今泉佑唯、演じたい役は「サイコパス」

女優の今泉佑唯が2日、DVD&ブルーレイ「今泉佑唯の出逢い旅〜20歳の再出発 アイドルから女優へ〜」の発売イベントを開催。今後演じたい役を「サイコパスとか、ブリブリにかわいい役」と今泉。

【訃報】横山たかし、多臓器不全で死去

漫才コンビ「横山たかし・ひろし」の横山たかしさん(本名:山高孝 やまたか・たかし)が1日午前3時51分、多臓器不全のため、大阪市内の病院で亡くなった。70歳だった。

京都在住の18歳・女子大生がグランプリ

「2019年日本クラウン 演歌・歌謡曲・新人歌手オーディション」の決勝大会が1日、都内で開催され、京都在住の大学生・田中愛美さんが優勝。「京都一の歌手。スーパースターになります」と宣言した。

Suchmos、アジアツアー全公演中止

6人組ロックバンド「Schmos」が1日、アジアツアーの全公演を中止すると発表した。

花田美恵子、13歳下夫“週末婚”を継続

タレントの花田美恵子が1日、「パーツやせ!ハッピー・ハワイヨガDVD付き」のPRイベントを開催。昨年12月に再婚した花田は“週末婚“”を継続中で、「無理して一緒にいるよりマイペースで」と話した。

山崎努、封切り祝うお祭りに参加できず残念

俳優の山崎努が1日、映画「長いお別れ」の公開記念舞台あいさつを欠席。代わりに手紙で「封切りを祝うお祭りに参加できず残念です」とメッセージを寄せた。

玉森裕太、家でモノを紛失「見つからない」

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」の舞台あいさつが1日、都内で行われ、主演の玉森裕太が出席。「最近、解けない謎は?」と聞かれ、「家でモノを失くして見つからないこと、ありません?」と玉森。

両陛下「第70回全国植樹祭」に出席。

愛知県を訪問中の天皇皇后両陛下が「第70回全国植樹祭」に出席された。

性的暴行か ネイマール選手「仕組まれた」

サッカー・ブラジル代表のスーパースター、ネイマール選手が女性に性的暴行をしたとして訴えられた。一方、ネイマール選手は「仕組まれた」などと、訴えを否定している。

シーサイドライン 発車時ドア閉まり逆走か

1日夜、神奈川県横浜市を走る「シーサイドライン」の電車が逆走し14人がケガをした事故で、発車するときにドアが閉まって電車すぐに逆走したとみられることがわかった。

逆走「シーサイドライン」で現地調査

神奈川・横浜市の新交通システム「シーサイドライン」で無人運転の車両が逆走し、14人が重軽傷を負った事故で、2日午前、国の運輸安全委員会が事故が起きた新杉田駅に入り、事故車両の調査などを始めた。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【信州大学が創立70周年記念式典】 信州大学創立70周年を祝う式典が松本市で開かれた。1949年に旧制松本高校など7校を母体に発足。 式では松本出身でジャーナリストの池上彰さんに名誉博士号が授与された他、新しい大学歌も披露された。

ネイマール選手 性的暴行の疑い

サッカー・ブラジル代表のねが性的暴行の疑いで警察に告訴されたと地元メディアが伝えた。 ネイマール選手や所属チームの「パリ・サンジェルマン」は、まだコメントを出していない。

シーサイドライン逆走 14人重軽傷

1日午後8時すぎ、神奈川・横浜市の金沢シーサイドライン・新杉田駅で、5両編成の車両が逆走し、車止めに激しく衝突した。車両には、およそ30人が乗っていて、この事故で14人が重軽傷を負った。

「ゆりかもめ」内で消火器噴射

東京・新橋と湾岸エリアを結ぶ「ゆりかもめ」は2日午前7時ごろ、車内で消火器がまかれて、一時運転を見合わせた。けが人はなく、警視庁は、消火器をまいた自称・カナダ人の男から話を聴いている。