2019-05-18から1日間の記事一覧

バレー部に加え野球部でも体罰、兵庫・私立尼崎高校

男子バレーボール部で体罰があった 兵庫県の私立尼崎高校で、甲子園出場経験がある硬式野球部でも、コーチが部員に体罰を加えていたことがわかりました。 私立尼崎高校によりますと、先月、1年生全員が参加した校外合宿で、集会中に野球部の男子生徒があく…

硬式野球部でも部員に体罰 尼崎高校

男子バレーボール部の部員が体罰を受けた私立尼崎高校で、硬式野球部でもコーチが部員に体罰をしていたことがわかった。4月、1年生が参加する校外合宿で男子生徒に対し、体罰を加えたことを認めたという。

エアガン発射 動画拡散し児相に通告

東京・足立区で、高学年の男子児童が年下の児童をエアガンで撃つ動画がインターネット上に拡散し、警視庁は17日、この男子児童を児童相談所に通告した。 区の教育委員会は、いじめと認識し調査している。

黒板に「みんなでいじめよう」

福島県の中学校の男性教師が、授業中に整髪料について男子生徒を注意したあと、黒板に「みんなでいじめよう」などと書いていたことがわかった。県教委ては教師は減給6カ月の懲戒処分としている。

深澤大河、小島藤子は「すてきな女性」

女優の小島藤子、俳優の深澤大河が18日、映画「馬の骨」のDVD発売記念イベントに出席。小島の印象を深澤は「役になるとパッと切り替わるので、すごいすきてな女性」と明かした。

ヒゲタン、フリーライブで濃縮演奏の4曲

4人組ピアノポップバンド、Official髭男dismが18日、新曲「Pretender」の発売記念フリーライブを開催。ボーカルの藤原聡は「いつもやっている曲を濃縮してお届けします」

田中れいな「きょうだい愛に注目して」

田中れいなが18日、舞台「信長の野望・大志 −夢幻−〜本能寺の変〜」の公開けいこを行った。お市役の田中は「きょうだい愛みたいな感じに思って感じに思ってもらえるシーンも多々ある。ぜひ注目して」と呼びかけた。

吉行和子「とんでもない」役を希望

女優の吉行和子が18日、映画「雪子さんの足音」の初日舞台あいさつに出席。「とんでもない婆さんの役はありませんか?」と監督に売り込んだそうで、「私が思っている以上に何倍もステキな役が見つかった」

岸恵子、恩人は市川崑さん「すごい人」

ひとり語り公演「輝ける夕暮れ」が開幕する女優の岸恵子が17日、取材に応じた。恩人として映画監督の市川崑さんの名前を挙げ、「市川さんが亡くなられた時はショックでした」としみじみ語った。