2019-05-16から1日間の記事一覧

動画をきっかけに講師の暴行発覚北九州市の認可外保育施設

北九州市の認可外保育施設で動画がSNSに投稿されたことをきっかけに、カナダ人の講師が男の子に暴行していたことがわかり、市は特別立ち入り調査をして口頭で指導したうえで、詳しい状況を調べています。 北九州市よりますと、小倉北区にある1歳半から6…

学校が意識不明の部員30分放置

兵庫県の私立尼崎高校の男子バレーボール部の部員が体罰で意識を失った問題で、臨時講師は救急車を呼ばずに監督を呼びに行き、30分近く放置し、監督がけがをしたことについて校長に報告していなかった。

松ケン、映像に驚く「見たことのない表現」

俳優の松山ケンイチが15日、アニメ映画「プロメア」の完成披露舞台あいさつに出席。ボイスキャストの松山は「色の鮮やかさが、今まで見たことのない表現だったので、すごく引き込まれました」と話した。

新大関・貴景勝きょうから休場 膝靭帯損傷

大相撲の新大関・貴景勝が、16日の夏場所5日目から休場することになった。15日、2勝1敗で迎えた4日目の取組で右膝を痛め、16日早朝に検査を受けた結果、右膝の靭帯(じんたい)損傷と診断されたという。

蒼井優はやたらハグ、竹内結子は必ずみそ汁

女優の蒼井優と竹内結子が15日、映画「長いお別れ」の試写会に出席。自分の家族ならではのルールを聞かれた蒼井は「やたらハグをします」と明かし、竹内は「どんな食事でもみそ汁が出ました」と答えた。

須藤理彩、看護師にエール「誇りを持って」

女優の須藤理彩が15日、「忘れらない看護エピソード」の朗読会に出席。日々、献身的働いている看護師へ「今後も誇りを持って看護のお仕事を頑張っていただきたい」とエールを送った。

三池監督、2年ぶりカンヌ参加「楽しみ」

「第72回カンヌ国際映画祭」の出品作「初恋」のメガホンをとった三池崇史監督が現地時間15日、会見。2年ぶり7回目の参加で、「映画を観客とともに観るのは格別な時間であり、とても楽しみ」と話した。