2019-05-14から1日間の記事一覧

上田まりえ「夫は私の取り扱い方がうまい」

フリーアナウンサーに上田まりえが14日、ストレスに関するイベントに出席。結婚3年目で夫と同居をし始めたという上田。夫との生活にストレスはないそうで「夫がものすごく私の取り扱い方がうまい」と笑み。

女優の京マチ子さん、心不全で逝く…

女優の京マチ子さん(本名:矢野元子 やの・もとこ)が12日に心不全のため都内の病院で死去。95歳。石井ふく子氏ら数名の友人の立ち会いのもと、14日に密葬を執り行ったという。

霜降り明星、高校時代の出会いを回想

お笑いコンビの霜降り明星らが14日、「ハイスクールマンザイ2019」の会見に出席。2人は同コンテストがきっかけでコンビを結成。せいやは「こういう出会いもあるんで、ぜひ」と出場を呼び掛けた。

藤田ニコル、恋愛は「隠すモード」に変化

タレントの藤田ニコルが15日、家庭用脱毛器の発表記者会見に出席した。これまでは恋愛に関してオープンに発言するスタンスだったが、「最近は“隠すモード”に入っている」と告白した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【チャイルドシート着用を呼び掛け】 交通事故の被害を減らすため警察などが松本市里山辺保育園でチャイルドシート着用の徹底を呼び掛けた。チャイルドシートは6歳未満の子どもに着用が義務付けられている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【北京五輪リレー「繰り上げ」塚原直貴さんに銀メダル】 2008年北京五輪の陸上男子リレー日本代表で岡谷市出身の塚原直貴さんなど4人に銀メダルが贈られた。3着で銅メダルだったが、金メダルのジャマイカのメンバーにドーピングが発覚。日本は3位から2位に…

町田市「都内最大級の複合施設」開業へ

今年11月、東京・町田市に都内最大級の複合施設「南町田グランベリーパーク」がオープンすることが発表された。

「羅生門」に出演 女優・京マチ子さん死去

黒澤明監督の映画「羅生門」や、「雨月物語」などに出演した女優の京マチ子さんが12日に心不全でなくなっていた事が分かった。

女優の京マチ子さん(95)死去 「羅生門」など出演

昭和を代表する女優の京マチ子さんが亡くなったことが分かりました。95歳でした。 京マチ子さんはかねてより療養中でしたが、12日昼すぎに心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。数名の友人の立ち会いのもと、14日に密葬を済ませたということで…

俳優 京マチ子さん死去

黒澤明監督の映画「羅生門」等、出演した映画が国際映画祭で次々と賞を取り、「グランプリ女優」とも呼ばれた俳優の京マチ子さんが、12日、心不全の為東京都内の病院で亡くなりました。 95歳でした。 京マチ子さんは大正13年に大阪で生まれ、昭和11…

BIGBANG元メンバー出頭

売春のあっせんなどの疑いで拘束令状が請求されている、韓国の人気グループ「BIGBANG」の元メンバーが、14日午前、拘束すべかどうかの審査を受けるため、ソウル中央地裁に出頭した。

売春あっせんなどの疑い V.Iさんが出頭

買春や売春あっせんなどの疑いで検察が逮捕状を請求している韓国の人気グループ、BIGBANGの元メンバーV.Iさんが14日午前10時過ぎ、審査を受けるため韓国の裁判所に出頭した。

破鏡不照

一度壊れた物は同じ状態には戻らないという意味

ハロウィーン中…渋谷で路上飲酒ダメ

2018年のハロウィーンで逮捕者が出るなどした東京・渋谷区で、ハロウィーンや年越しカウンダウンなどでの路上での飲酒禁止などを盛り込んだ条例を制する方向で検討が進むことになった。

◇渋谷駅、路上飲酒禁止へ 区が条例化検討

ハロウィーンで酒に酔った人によるトラブルが相次いだことを受け、東京都渋谷区は期間限定で渋谷駅周辺の路上などでの飲酒を禁止する方針を固めた。6月の区議会で飲酒禁止を盛り込んだ条例の成立を目指す。神奈川県逗子市などで砂浜での飲酒を禁止した条例…

ペイペイ、100億円還元の第2弾を終了

ソフトバンクグループ傘下のペイペイ(東京・千代田区)は13日、100億円を用意した消費者への還元キャンペーンを同日いっぱいで終了すると発表した。 同社のスマートフォン(スマホ)決済で買い物をすると1回あたり最大1千円を還元していた。今年2月…

メトロエンジン、検索サイトからホテル予約可能に

グーグルの検索サイトからホテルを予約しやすくするサービスが始まる。データ分析のメトロエンジン(東京・港)が6月からホテルの公式サイトの広告の掲載を仲介する。ホテル名を検索すると公式サイトが表示され、予約・決済しやすくなる。年内に数万室の掲…

“松本走り”

事例① 直進する対向車が 接近中に右折 事例② 対向車が左折と ほぼ同時に右折

山里亮太「うちの会社っていい会社」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が13日、「ユヌス・よしもとソーシャルアクション」のメディアカンファレンスに登場。「うちの会社って、いい会社だったんだ」と話した。

福士蒼汰、師匠・岡田と対決「夢かなう」

V6の岡田准一、福士蒼汰らが13日、映画「ザ・ファンブル」のイベント&完成披露試写会に出席した。“師匠”と慕う岡田との対決シーンが劇中であった福士は「5年越しの夢がかなった」と喜んだ。

古田新太、出番が少なくギャラら同じがいい

古田新太が13日、劇団☆新感線の舞台「けむりの軍団」の製作発表会見に出席した。古田は理想の役を聞かれると「出番は少なく、けいこは少なく、それでギャラが同じが一番いい」と冗談めかして明かした。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【おいしいお茶に 小学生が茶摘み】 茶所として知られる天龍村で13日、地元の小学生が茶摘みに挑戦した。「一芯三葉」と呼ばれるお茶に適した若葉を見極めながら一つ丁寧に摘み取った。摘み取った茶葉は、給食で使ったり地元の住民にも提供されたりすると…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【中学生空手女子 県勢が表彰台独占】 4月に埼玉で開かれた全国中学生空手道選抜大会で表彰台を独占した金森奈央さん、加瀬玲さん、江尻ふみさんが13日、県教委を訪問した。この大会で県勢が表彰台を独占するのは初。3人は、小学生のころから、一緒に練…

16歳男女、列車にはねられ死亡 佐賀市

佐賀市のJRの踏み切りで13日夜、県立高校に通う16歳の男女2人が列車にはねられ、死亡した。警察は自殺の可能性が高いとみて、当時の状況を調べている。

“戦争で取り返すしか”ロシア側からも批判

北方領土の国後島を訪問した日本維新の会の丸山議員が、「戦争で取られた島は戦争で取り返すしかない」という趣旨の発言をしたことを受けて、ロシア側からも批判があがっている。

現取締役一掃 リクシルGが新取締役案発表

経営権をめぐり内紛が起きている「リクシル」グループが、新たな取締役案を発表した。ガバナンス強化のため、取締役を一掃する方針。

スルガ銀、新生銀と提携の方向で最終調整

シェアハウスなどをめぐる不正融資問題で経営再建中のスルガ銀行が、新生銀行と提携する方向で最終調整していることがわかった。

百舌鳥・古市古墳群 世界遺産へ登録勧告

文化庁は13日夜、ユネスコの諮問機関・イコモス(=ICOMOS)が、大阪府の「百舌鳥・古市古墳群」について、世界文化遺産への登録が適当と勧告した発表した。

“戦争で取り返すしか”丸山議員が謝罪

北方領土の国後島を訪問した日本維新の会の丸山議員が、「戦争で取られた島は取り返すしかない」という趣旨の発言をしたことについて、さきほど会見し、発言を撤回した上で謝罪した。

シャンシャン成長 展示をより広い運動場に

上野動物園は、ジャイアントパンダのシャンシャンが成長して大きくなったことから、13日から展示場所をより広い運動場に変更した。