2019-05-11から1日間の記事一覧

TAKAHIRO、松坂慶子を称賛「神秘」

映画「僕、会いたかった」の舞台あいさつが11日、都内で行われ、キャストのTAKAHIRO、松坂慶子が登壇。TAKAHIROは「後光が差しているような、神秘を感じる」と共演の松坂を称賛した。

本田望結、溺愛している妹から“卒業”宣言

女優でフィギュアスケート選手の本田望結が11日、「本田望結オフィシャル令和カレンダー」の発売記念イベントを開催。令和を迎え、「妹の紗来が好きすぎて、それを卒業しなかけれはいけない」と話した。

新大関・貴景勝 母校から紫の化粧まわし

12日、新大関として夏場所迎える貴景勝が、母校から紫の化粧まわしをプレゼントされた。

宇垣美里フリーになって実感「税金が高い」

フリーアナのの宇垣美里が11日、都内で開催されたコスプレイベントに参加。フリー転身後、給料明細を見て「税金が高いんだなって。驚きました」と語った。

長谷川潤が離婚「この8年間は幸せな事も」

モデルの長谷川潤が10日、離婚したことを発表。長谷川は「この8年間は幸せな事もたくさんありましたし、何より2人の子供を授かったことに感謝の気持ちしかありません」と文書でコメントした。

矢方美妃、乳がん治療回想録が希望になれば

タレントの矢方美妃が11日、著書「きっと大丈夫。〜私の乳がんダイアリー〜」の発売イベントを開催。乳がん治療の回想録で、「いろんな方の希望になるような一冊になれば」と矢方。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【地域の祭り文化の盛り上げを 子ども神輿を贈呈】 130万円相当の神輿(みこし)を送ったのは、仏壇や墓石の販売などを手掛ける長野市の「一休さんのはなおか」。県内7地区から希望があり、松本市梓川の上角影(かみつのかげ)伝統芸能文化保存会が選ば…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野駅東口公園で開演式典】 長野市の加藤久雄市長は「市民の憩いの場、子どもたちの集う場所になると期待している」と述べ開演を祝った。南部小6年の竹村すみれさんは「みんなと友達になれるような公園になってほしい」と話した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野駅東口公園 開演記念のイベントにぎわう】 特設ステージでは市内の中学校の吹奏楽部による演奏などでオープンを祝っている。遊具や屋根付き休憩所などが設けられ、先月下旬に開演。災害時の避難場所としての役割が想定されており、防災設備が充実して…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野駅東口公園オーブン】 長野市が区画整理事業の一環として駅前に整備した1万3000平方メートルの公園が11日にオープン。 記念の式典が行われた。遊具や芝生広場、噴水などがあり市民の身近な憩いの場にと期待されている。

衝突の1秒後…園児の列に 大津事故

市が・大津市で保育園児2人が死亡した事故、車は衝突してからおよそ1秒後に園児の列に突っ込んだとみられることがわかった。園児たちは、逃げる間もなかったと見られる。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【スパイラルがウォーキングコースに】 長野五輪会場で去年2月で製氷を休止さたスパイラルが「長野市スパイラルノルディックウォーキングコース」として再開。初心者と上級者の2コースあり、12月末まで無料で利用できる。

中日ドラゴンズ 笠原「発作性上室性頻拍」で復帰に約1か月

先月、不整脈の病状で急遽先発登板を回避したプロ野球・中日ドラゴンズの笠原祥太郎投手が10日、病院で検査を受け、「発作性上室性頻拍」と診断されました。笠原投手は、すでに治療を終えて経過は順調ですが、復帰には約1か月かかる見込みです。 笠原投手…