2019-05-08から1日間の記事一覧

池江璃花子HP開設 直筆メッセージも

白血病で闘病中の競泳・池江璃花子選手が、8日、自身の公式ホームページを開設。「応援してくださる皆様へ」とのタイトルで直筆のメッセージが寄せられた。

米倉涼子、3億円相当のジュエリーに緊張

女優の米倉涼子が8日、東京・伊勢丹新宿店でハイジュエリーブランド「ブロシュ」のイベントに出席。総額3億円相当のジュエリーを身に着けて登場し「重みを感じております。緊張しております」と米倉。

書道家・真澪さん、今後は「海外に重きを」

書道家の真澪(しんれい)さんが8日、(Dole極撰10周年記念イベント」に出席。今後の目標「もっといろんな方に知られるように、海外活動に重きを起きたい」と意欲的に語った。

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手219日ぶりに打者として出場した。

メジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が219日ぶりに打者として出場した。

新元号“最終6候補”出典が全て判明

政府が新元号を決めるにあたり、最終的に絞り込んだ6つの候補「令和」、「英弘」、「久化」、「広至」、 「万和」、「万保」の出典が全てわかった。

前田敦子、膝の靭帯負傷でイベントを欠席

女優の前田敦子が膝を負傷したことが7日、分かった。所属事務所によると、6日に自宅で家事をしていたところ膝のじん帯を負傷。今後の仕事に関しては、検査結果が出てかは様子を見て再開するという。

新人の細田佳央太&関水渚、共演者に感謝

俳優の細田佳央太、女優の関水渚が7日、映画「町田くんの世界」のジャパンプレミアに出席。新人の2人は演技経験がほぼゼロで、「共演者の皆さんが話しかけてくれて、緊張の糸をほぐしていただけた」と細田。

ローラに憧れるミッシェル、ハリウッド視野

「ミスマガジン2019」ベスト16初披露イベントが7日、豊田ルナらが登場した。ローラと同じ事務所に所属するミッシェル愛美は「ローラさんがハリウッドに行ったので、私も行きたい」と語った。

日大教職員ら、理事長ら執行部を提訴へ

日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックル問題などで、大学のイメージが傷つけられ、精神的な苦痛を受けたなどとして、教職員らが大学執行部を相手取り、慰謝料の支払いなどを求めて提訴することがわかった。