2019-04-08から1日間の記事一覧

関空連絡橋が完全復旧 台風でタンカーが衝突し損傷

去年、台風21号の影響でタンカーが衝突した関西空港の連絡橋が約7カ月ぶりに完全復旧しました。 去年9月、台風21号による強風で関西空港の連絡橋にタンカーが衝突して大きく損傷しました。連絡橋は関空と対岸とをつなぐ唯一の陸路で、一時、8000人空港内…

路線バスが相次ぎ逆走…東京・足立区

4月5日、東京・足立区の竹ノ塚駅前で、路線バスが相次いで逆走した。東武バスによると、運転手の1人は、「次のバス停の時刻に間に合わないと思い、逆走した」と話しているという。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【小田急全線一時ストップ 入場規制も】 8日午前7時15分ごろ、全線で運転を見合わせたため、通勤・通学客など、およそ15万人に影響が出た。ダイヤは乱れは、午前11時40分現在も続いている。

アメリカン航空「1日約90便欠航」

墜落事故が相次いだ「ボーイング737MAX8」の運航停止を受け、大手航空会社のアメリカン航空は、1日あたりおよそ90便の欠航、2019年6月まで続けることを発表した。

お〜い!!

東武バスさんよ!! 竹ノ塚で公道で 逆走しているのか 訳分からんわ。 一体、何を考えているんや?(・・?)

風男塾・愛刃が確信「ドーム公演目指せる」

風男塾など3組による男装エンタメプロジェクト「dreamBoat」のメンバーが7日、お披露目された。風男塾の愛刃健水は「ドーム(公演も)目指せるんじゃないかと確信しました」と話した。

鉄郎役の中川晃教「16歳に見えるように」

舞台「銀河鉄道999 さよならメーテル〜僕の永遠」の公開げいこが7日に行われ、主演の中川晃教が参加。16歳の星野鉄郎を演じる中川は「36歳ですけど、16歳に見えるように演じています」と話した。

再婚・三船美佳、夫は「大きいワンちゃん」

1日に再婚した女優の三船美佳が7日、「霧島天然水のむシリカ」の発表会に出席。夫は3歳上の美容院経営者で、「ゴールデンレトリバーみたいな、やさしい、大きいワンちゃんみたいな人」紹介した。

渡辺えり、離婚を発表「話し合いの末・・・」

女優の渡辺えりがこのほど、俳優の土屋良太と離婚したことを発表。所属事務所の公式サイトに報告文を掲載し、「この度、私、渡辺えりは、土屋良太さんと離婚いたしました」と記している。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本城でサクラの開花宣言】 松本市の国宝松本城で7日、ソメイヨシノの開花が宣言された。平年より3日早く、開花か早かった去年より6日遅い。松本城には3000本余りの木があり、満開は11日、ごろ予想されている。10日からはサクラをライトアップ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【「4月の君、スピカ」舞台あいさつ】 千曲市で撮影された映画「4月の君、スピカ。」の公開を記念した舞台あいさつが7日、長野市で行われた。高校の天文部を舞台に描かれたラブストーリーで、主演の2人は「戸倉宿キティーパーク」で寝そべって星を眺める…