2019-02-08から1日間の記事一覧

英メイ首相と欧州委員長 会談も平行線

EU(=ヨーロッパ連合)からの離脱が難航する中、イギリスのメイ首相とヨーロッパ委員会ののユンケル委員長が7日、会談した。しかしEU側は離脱協定案の修正はしないとの立場を崩さず、会談は平行線に終わった。

秋篠宮ご一家の仮住まい「御仮寓所」

秋篠宮邸を改修するため、秋篠宮ご一家が仮住まいされる「御仮寓所」が公開された。ご一家は、2022年3月末まで「御仮寓所」に住まれる予定で、その後は事務所や収蔵庫として使われる予定。

「レオパレス21」8千人に引っ越し要請へ

賃貸住宅会社の「レオパレス21」は、 新たに1324棟の物件で、法令違反の疑いが発覚し、およそ8000人に引っ越しを要請すると発表した。

レオパレス、1万4千人転居要請

レオパレス21は全国のアパートで、天井などで建築基準法の規定を満たさない物件が1324棟あったと発表。一部は耐火性能を満たさず、改修のため入居者最大1万4443人に転居要請へ。 問題物件は96年から01年の建築。 一部入居者の転居費用は同社…

テロ想定 日本武道館で大規模な救助訓練

来年に迫った東京オリンピック・パラリンピックにむけて東京・千代田区の日本武道館で東京消防庁が、テロを想定した大規模な救助訓練を行った。

中国人男性の永住権はく奪、再入国も認めず

オーストラリア政府がシドニーに住む中国人実業家の男性の永住権をはく奪し、再入国も認めないことが分かった。

相席・山崎ケイ、書籍の第2弾発売へ

お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ、俳優の和田琢磨が7日、読テレ・日テレ系ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第5話試写会に出席。書籍の第2弾が発売されることを発表した。

園子温監督の手術成功 心筋梗塞で搬送

映画「愛のむきだし」などで監督を務めた映画監督の園子温さんが病院に救急搬送されたが、その後、事務所が以下のコメントを発表。 「心筋梗塞との診断を受け、同日手術を行いました。手術は滞りなく終わり、現在は治療に励んでおります」としている。

映画監督の園子温さん 心筋梗塞の疑いで緊急搬送

映画監督の園子温さんが心筋梗塞(こうそく)の疑いで緊急搬送されたことが分かりました。 映画「愛のむきだし」や「ヒミズ」で知られる園子温監督が7日午後4時すぎ、心筋梗塞の疑いで、東京・新宿区の自宅から都内の病院に緊急搬送されました。

映画監督園子温搬送 心筋梗塞か

映画監督の園子温が、心筋梗塞とみられる症状で救急搬送されていたことがかわった。 映画監督の園子温さんは、7日午後4時半ごろ、東京・新宿区の住宅で「胸が苦しい」と訴え、病院に搬送された。 園子温さんは、心筋梗塞とみられ現在、病院で手当てを受けて…

道路情報

○上信越道 上り 上越JCT〜信州中野IC 雪 チェーン着装 ○上信越道 下り 信州中野IC〜上信越JCT 雪 チェーン着装 ○上信越道 上り 信濃町IC〜豊田飯山IC 工事 規制中 ○上信越道 上り 信州中野IC〜須坂長野東IC 工事 規制中 ○上信越道 下り 長野IC〜須坂長野東IC…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【〔バスケ〕社会人バスケ あずみのリーグ】 安曇野バスケットボール協会主催社会人バスケットボールリーグ 〈あずみのリーグ〉 開催日 2019年2月4日(月) 会場 安曇野市豊科勤労者スポーツ施設体育館 信濃國Topers 63-51 フジプロ GUNS 68-58 エルトラド