2019-01-30から1日間の記事一覧

仲邑菫さん「元世界最強棋士」

史上最年少で囲碁のプロ棋士になる仲邑菫(なかむら・すみれ)さん(9)が、韓国で、元「世界最強棋士」との記念対局に挑んだ。ハンディなしで果敢に攻め込んだ菫さんだったが、悔しい敗戦となった。

高速道路一部区間 規制速度120キロ試行

新東名高速道路と東北自動車道の一部区間で、今年3月から規制速度が時速120キロに試験的に引き上げられることになった。

五輪チケット 4月から抽選申し込み

大会組織委員会は、東京オリンピックチケットの販売方法を発表した。2019年春から、公式サイトで抽選による販売を開始し、4月以降、申し込みを受け付ける。秋以降は、先着順による販売を行う。

合成麻薬MDMA所持でモデルを逮捕

モデルのダンシー・シャノン・美沙容疑者(28)が麻薬を所持していた疑いで逮捕された。調べに対して ダンシー容疑者は、「自分のものに間違いない」と、 容疑を認めている。

初の最高速度120キロへ 新東名と東北道の一部で

高速道路の一部で最高速度が120キロに引き上げられます。 最高速度が120キロになるのは、新東名高速道路の新静岡から森掛川インターチェンジ間と東北自動車道の花巻南から盛岡南インターチェンジ間のそれぞれ上下線です。3月1日から実施されます。警視庁によ…

川口春奈、絵馬に「緑」・・・出会いを大切に

俳優の高橋一生と女優の川口春奈が30日、映画「九月の恋と出会うまで」の完成披露イベントに出席。川口は絵馬に「緑」と願い事をしたため、「今年は緑、出会いというものを大切にしていきたい」と話した。

りゅうちぇる、ぺこに「惚れ直してます」

タレントのりゅうちぇるが30日、「漢方ダイニング」のPRいに出席。1月31日は「愛妻の日」で、妻のぺこに「子育てを一生懸命する姿を見て、毎日ほれ直しています」とメッセージを送った。

柄本明「64、本当に若いです」愛妻悼む

昨年10月に亡くなった女優の角替和枝さんのお別れの会が30日、東京・下北沢で営まれた。喪主で夫の柄本明は「64、本当に若いです。悲しい・寂しい・不条理、そういったものを糧に生きる」と語った。

新川優愛、夢は「犬の保育園をやりたい」

女優の新川優愛が30日、「バレンタインジャンボ宝くじ」の発売イベントに出席。1等・前後賞合わせて3億円が当たったら、「犬の保育園を作りたくて。ワンちゃんがすごく好きなので…」新川。

女優・角替和枝さんお別れ会

去年10月に64歳で亡くなった女優・角替和枝さんのお別れ会が30日に執り行われた。喪主としてあいさつを行った夫の俳優・柄本明さん(70)は「今、和枝ちゃんと一緒に行った喫茶店に行けないんですよね。なんか思い出しちゃって。僕の一番一目惚れだ…