2019-01-21から1日間の記事一覧

三浦雄一郎さん ドクターストップで登頂を断念

34年ぶりに南米大陸最高峰「アコンカグア」の登頂に挑戦していた86歳の冒険家・三浦雄一郎さんがドクターストップのため、山頂アタックを断念しました。 標高約6960メートルの南米大陸最高峰「アコンカグア」の山頂を目指していた三浦さんは18日、標高6000…

三浦雄一郎氏、登頂中止 医師が判断

南米最高峰のアコンカグアへの登頂に挑戦していた、 冒険家で86歳の三浦雄一郎さんが、同行している医師の判断で、「肉体的・生理的に負担がかかっている」とし、体調を考慮して登頂を中止した。

宮古新報・座喜味弘二社長(87)は

一種の独裁政権!!

韓国政府及び韓国国民は

マジで幼稚過ぎる!!(*`Д´)ノ!!!(怒) くだらねぇ〜し。 そんな 韓国は国交断絶をするべきや!! 今更ぶり返すな!!

三浦雄一郎さん アコンカグア山頂アタックを延期

34年ぶりに南米大陸最高峰「アコンカグア」の登頂に挑戦している86歳の冒険家・三浦雄一郎さんが強風のため山頂アタックを延期すると発表しました。 冒険家の三浦さんは、アルゼンチン西部にある南米大陸最高峰「アコンカグア」で標高約6960メートルの山…

ゆきぽよ「うれしい」写真集発売で夢が叶う

モデルでタレントのゆきぽよが20日、「YuKipoyogram ゆきぽよ写真集」の発売イベントを開催。「夢には見ていたんですね、写真集。夢をかなえるかとができてうれしい」と笑顔で話した。

北方領土「我々の領土だ!」モスクワで集会

22日に日露首脳会談を控える中、モスクワで20日、北方領土の引き渡しに反対する集会が開かれた。モスクワでの集会は異例でロシアでは引き渡しに反対の声が強まっている。

男性の世界最高齢 野中さん死去 113歳

男性の世界最高齢としてギネス世界記録にも認定されていた北海道足寄町の野中正造さんが20日未明に亡くなった。 113歳だった。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【国籍欄「台湾」、マック広告炎上】 台湾マクドナルドがインターネット上に公開した広告で、登場する大学受験生の受験票の国籍欄が「台湾」となっていたため、中国で批判が殺到した。 中国マクドナルドは19日、「誤解を招き遺憾だ。我々は一つの中国の立…

北方領土引き渡し反対、露で集会

モスクワで20日、ロシアが実効支配する北方領土の日本への引き渡しに反対する集会が開かれた。昨秋に平和条約交渉加速の合意以降、初の首都集会。 数百人が参加し、「我々のクリル(北方領土を含む千島列島)は渡さない」などとシュプレヒコールをあげた。

春日部共栄高、監督が選手に体罰

甲子園に春夏合わせて7回出場している春日部共栄高校(埼玉県春日部市)の硬式野球部で、本多利治監督(61)が 部員を平手打ちするなどの体罰があったと20日、同校が明らかにした。 有力視されている今春の選抜高校野球大会出場の選考は、辞退しない意…

倉木麻衣、20周年イヤー「サプライズ」

歌手の倉木麻衣が20日、新曲「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生」の発売イベントを開催。20周年イヤーを迎え、「皆さんとサプライズを起こせたら」と語った。

特別養護施設で4人死亡 インフル集団感染

今月、秋田県羽後町の特別養護施設老人ホームでインフルエンザの集団感染があり、 19日に入所する90代の女性が死亡した。この施設での入所者の死亡は4人目。

「センバツ」監督が体罰

2019年春のセンバツ高校野球大会への出場が有力視されている埼玉県の春日部共栄高校野球部の監督が、部員に体罰を加えていたことがわかった。 春日部共栄高校によると、2018年4月、野球部の本多利治監督(61)が、練習試合で見逃し三振をした2年…

狩猟中の男性、イノシシに襲われ死亡 山梨

20日午前、山梨県山梨市の山中で狩猟していた男性がイノシシに襲われ死亡した。

北日本・北陸 猛吹雪に警戒

低気圧や強い寒気の影響で、北日本や北陸では、21日の午前中にかけて猛吹雪となるおそれがある。気象庁は、大雪や猛吹雪による交通機関の乱れなどに警戒を呼びかけている。

母娘無理心中は「いじめが原因」

2018年11月、宮城・仙台市内の自宅で、小学2年生の女の子と母親が無理心中した事件で、父親が「いじめが原因であり、加害者や学校は謝罪してほしい」と記者会見で訴えた。