2018-12-05から1日間の記事一覧

中国人46人行方不明、逃走か

北海道上磯郡木古内町で、住んでいた中国人46人が先月下旬から行方が分からなくなっていることが3日、分かった。 一緒に住んでいた20〜60歳代の中国人男女11人が道警に不法残留などの容疑で現行犯逮捕された後、いなくなった。 不法残留中に逃げた…

不法残留で中国人逮捕 46人が行方不明

北海道上磯郡木古内町で、パスポートを持たずに不法残留したなどの疑いで中国人11人が逮捕された。同じ建設現場で働いていた中国人、少なくとも46人が行方不明になっていることがわかった。

中国人47人不明 在留資格書類に「永住」 「定住」 偽造か

北海道上磯郡木古内町で中国人11人が不法残留等の疑いで逮捕され、47人が行方不明となっている事件で、派遣先の元請け会社に提出された中国人らの在留資格に関する書類に「永住者」や「定住者」と記載されていた事が関係者への取材で分かりました。警察は…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR山手線新駅名は『高輪ゲートウェイ』】 JR東日本は4日、山手線の品川―田町間に建設中で、2020年に 暫定開業する予定の駅名を『高輪ゲートウェイ』にすると発表した。駅名は公募で寄せられた6万4052件から選ばれたという。公募数最多は『高輪』、2位は『…

男子生徒の足踏みつけ 教師書類送検

愛知・名古屋市の特別支援学校で男子生徒の足を蹴るなどしたとして、男性教師が暴行の疑いで書類送検された。男性教師は、学校の調査に対し、暴言や暴力をふるったことを認めているという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【金子千尋が北海道日本ハムファイターズと契約合意】 プロ野球オリックスを自由契約となった長野商業高校出身の金子千尋投手が、北海道日本ハムファイターズに移籍することが発表された。金子投手はオリックスから大幅な年俸ダウンを提示され「自由契約」と…

新喜劇の森田まりこ、左足負傷で休養

吉本新喜劇の森田まりこが2日の舞台公演中に左足を負傷。左膝前十字靭帯断裂、左膝内外側半月板損傷と診断され、治療のため一時休養する。4日、所属事務所が発表した。