2018-12-01から1日間の記事一覧

路上で顔殴る 関東連合元メンバーら逮捕

今年5月、東京・浅草の路上で、トラブルになった男性の顔を殴るなどの暴行を加え、大けがをさせた疑いで関東連合の元メンバーで住吉会系暴力団組員の田丸隆夫容疑者ら3人が逮捕された。

無形文化遺産登録 ナマハゲらが喜びの声

「来訪神:仮面・仮装の神々」がユネスコ無形文化遺産に登録されたことを祝って、「男鹿のナマハゲ」ら7体の「来訪神」が30日、東京で喜びの声を上げた。

高校副校長 修学旅行先で泥酔、女湯で放尿

千葉県市原市の私立高校の男性副校長が修学旅行先の旅館で泥酔し、女湯に侵入した上、放尿していたことが分かった。学校は副学長の処分を検討している。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【東京五輪の記念貨幣引き換え始まる】 2年後に開かれる東京五輪・パラリンピックの記念貨幣の引き換えが27日、全国一斉に始まった。100円から1万円の貨幣全37種類のうち、第一弾として100円貨幣の2種類が発行された。記念貨幣は大会直前まで4…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜&Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【トロリーバス 多くのファンに見送られ引退】 大町市にある扇沢駅と富山県にある黒部ダム駅を結ぶ関電トンネルトロリーバスが30日、運行最終日を迎えた。午後4時35分の最後のトロリーバスは、多くのファンや関係者に見送られ、54年の歴史の幕を閉じた。…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【火事で焼失した松田家斎館 復元工事終わり】 県宝で去年9月の火事で焼失した千曲市にある松田家斎館の復元工事が終わり、代々所有してきた武水別神社の神主を務める松田家に引き渡された。復元工事は、残っていた図面をもとに行われ、焼け残った木材が梁…